SSブログ

チームの練習会(綾の吊り橋まで) [走る]

今日は練習会でした。

綾照葉樹林マラソンが近いということもあり、そのコースを走ろうかということでした。
しかし・・・直前の予定変更で綾照葉大吊り橋(あやてるはおおつりはし)までの往復にしようと。
え?距離は何キロくらい?「たぶん20kmくらいかな」との答え。
吊り橋までは坂道ですがな。
うーん、まぁいいか。
(あ、ちなみに綾照葉樹林マラソンはエントリーしてません。)

台風の影響で昨日までは一日雨。
でも今朝は止んでおりました。
スクーターで40分ほど走り、現地入りです。

準備してスタートしましょうというときには・・・土砂降り。

みんなビニール袋をかぶってます(笑)僕はいつもの100円レインコート。


雨粒大きいのわかります?
002 (640x471).jpg

手前に写っているYさんは燃やせないゴミでした(爆)


でもずっと降ってばかりではなく、途中日も照って暑かったりと変なコンディション・・・
カッパを脱いだり、また着たり。


山に向けて走っていきます。
005 (640x480).jpg


川沿いの道を気持ちよく走りましょうかね。
008 (640x480).jpg


010 (640x480).jpg

森林浴をしながら走るのは気持ちいいですよ。・・・あ、そういや先週も椿山で森林浴したばかりだ(笑)
011 (480x640).jpg


ワッフル食べたくなりません?
013 (480x640).jpg


吊り橋まで残り3km。ここからの坂道がちょっときつい。
ですが、登り坂は楽し♪
いや、自転車でこんな所は登りたくありませんよ。


吊り橋~。
014 (640x480).jpg


復路。下り坂は足が進みます。

後ろを振り向くと結構下ってきたのがわかります(写真ではわかりにくいですが)
026 (640x481).jpg


いつものことながら下り切ってからのフラットコースがきついです。
みんなからずいぶん離されてしまいました(笑)


走り終わって26km。

きつかった~。
でもいい練習になりました。




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

アス爺ぃw

おや?椿山練習会は先々週ぢゃと思っておったが・・・
先週もこーじ、こそ練しておったのかw爆

>ワッフル食べたくなりません?
・・・・・ならん、ならぬぞよッ!!!逃!

あの天候の中、撮影しながら走るこーじの方が余程凄ひぞよw
参加感謝w
by アス爺ぃw (2013-10-06 21:45) 

こーじ

>アス爺さん 
あれ?そういわれてみれば先々週でしたね。書き直さなきゃ(笑)
そうだ、一人でこそ錬してたのか。思い出した!

ワッフル・・・甘くておいしいのに(ぼそっ)

僕が写真を撮りながら走るのは、そうしないと走り切れないから、です。
by こーじ (2013-10-06 22:17) 

charingo

関西は秋晴れと言うか、暑さは夏でしたね!
変な天気の下、お疲れさんでした。
マラソンもそろそろシーズンですね。
燃やせないゴミ袋とは、ゴミ持ち帰りとは見上げた心掛けです(笑)
by charingo (2013-10-07 07:29) 

tsun

先日、ヘルメットに落石(小さいやつ)の直撃を受けたんです。
それ以来、もうワッフルの所なんか気になって気になって・・・。
by tsun (2013-10-07 14:36) 

こーじ

>charingoさん 
今接近している台風が過ぎればきっと秋が一気にやってくると思うんですけどね~。もうちょっとの辛抱でしょうかね。
雨天のレース時はあちらこちらに「燃やせるゴミ」「燃やせないゴミ」「資源ゴミ」がたくさん走ってますよ(笑)
by こーじ (2013-10-07 21:52) 

こーじ

>tsunさん 
落石!(驚)ワッフルどころじゃないですね。
確かに昨日も走ってたらところどころに石が落ちてましたけど、自分に落ちてくることは考えたことないもんなぁ。
気を付けなきゃいけませんね。
by こーじ (2013-10-07 21:55) 

ILmoon

なんつったってゴミ袋~ そうなんですチャリンコでもゴミ袋・・・経験あり
無いよりマシでね! 
あ あの落石場所・・乗り上げた事あってね・・パンクせんかったのが不思議でしたよ
by ILmoon (2013-10-08 19:32) 

こーじ

>ILmoonさん 
たかが薄いビニール袋なんですけどね、効果は絶大ですよね~。
今年の一月のいぶすき菜の花マラソン、大雨・強風・極寒でしたがこの100円カッパでなんとか完走できました。
(そのカッパをいまだに洗って使っています。なんとエコでしょう・笑)

ロードバイクで山道は怖いですよね。スピードも出ているから石をよけることもできないし。
パンクせずによかったですね~。
by こーじ (2013-10-09 10:02) 

安井美由紀

へええ!よく走りましたね!しかもそんな雨の中で!
by 安井美由紀 (2013-10-14 19:51) 

こーじ

>安井美由紀さん 
コメントありがとうございます!
雨の中・・・走っているときは意外と気持ちよかったりしますよ。
火照った体には涼しくてちょうどいいんですよね。
ただ、シューズはぐっちょりで、着替える時には足の裏がふにゃふにゃにふやけてたり(笑)
by こーじ (2013-10-16 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。