SSブログ

青島ポタリング、と・・・金色有功章。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

うちの会社には盆休みなんてものはありません。
だいたいカレンダーだって祝日にはなってませんし。

でも、盆が明けて今日は休みがもらえました♪

今朝はちょっと涼しかった。
朝は気持ちよいジョギングで1日のスタートが切れました。


その後、何して過ごそうか。
外は暑いかなぁ・・・

ブログでは友達が高鍋に行ったり、綾に行ったりと楽しそう。ちょっと刺激を受けました。
自転車でも乗ってみましょうかね。
でも今日は椿山トレはやめておきます。
たまには近場のゆるゆるとポタリングを楽しみましょう。

国道220号線を南に走ります。でもちょっとガスがかかってるのか遠くの山がうっすらとしか見えません。
001 (640x468).jpg

先日ランの練習会で走った、トロピカルロード。
005 (640x480).jpg

このあたりはサーファーさんがおおくて、こんなキャリアがついた自転車がいたるところに止まってます。
009 (640x480).jpg


014 (640x482).jpg


青島海水浴場。
017 (640x480).jpg


023 (640x348).jpg

水着のオネエサンもいました♪(じっくり見てませんけど・・・)


ここから堀切峠まで登ります。
峠とは言っても椿山峠のような坂道じゃありません。

登った~。
029 (480x640).jpg


このちょっと先に、道の駅フェニックス。

お!結婚用の写真を撮ってる♪いいねぇ。
030 (640x479).jpg>

すごく綺麗な花嫁さんでしたよ。(花婿さんの方はよく見てませんでした・笑)


日南海岸名物、鬼の洗たく板。
039 (640x458).jpg


帰り道にもう一度青島に立ち寄り。
青島参道にあります、川崎商店さん。
044 (640x480).jpg

ここのマンゴーソフトは美味しい!おススメで~す。
043 (480x640).jpg

他に日向夏ソフトなんてのもあります。

お店のおばちゃんとしばらくお話をしてから帰宅の途へつきました。


     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     


午後からは献血の予約を入れてましたので準備をしておりますと・・・

ピンポーン♪チャイムが鳴りました。

宅配便です。ん?赤十字血液センター?

あらー、「金色有功章」ですか。
050 (480x640).jpg


去年の12月に達成した献血100回の記念品です。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20
すっかり忘れてた(笑)

小さい感謝状もついてます。
052 (640x480).jpg


ちなみに3年前に70回記念で頂いた銀色有功章のグラスと一緒に。
053 (640x480).jpg

http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06


今夜はこれで美味しいビールをいただきました。



※今日の献血では針を刺してから終わるまで45分くらいの間、すっかり爆睡しておりました(笑)気持ちよかった~。






nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

junjun

おぉ~!(゜o゜)
100回になると、こんなんもらえるんですね。
私はまだ、日本酒が飲めそうな青いグラスだけです!

今朝は、昨夜の睡眠不足もあり、
かなりどんよ~りしてました。

明日は走る予定です!
by junjun (2013-08-16 21:42) 

NiGHT

『金色有功章』凄い!!
献血100回とは、私には絶対に無理だ‥‥苦手なんですよね‥‥。

青島ポタリングは気持ちが良いですよね♪
南国宮崎って感じがして最高 ヾ(*´∀`*)ノ
by NiGHT (2013-08-16 21:47) 

こーじ

>junjunさん 
青色、ってことは10回達成だね~。
あのグラスはずいぶん前に割ってしまった・・・(泣)
全部揃ってたらなぁ・・・
次は30回、50回で色違いのがもらえるよ~。

元気になってよかったです。
明日走ってストレス解消!

by こーじ (2013-08-16 21:58) 

こーじ

>NiGHTさん 
100回と言ってもまだまだです。
知り合いの中には200回以上行ってる方もいますし。
ま、無理のない程度で続けられたらいいかなと思ってますよ。
ちなみに一度針を刺してしまったら痛みもないので今日も爆睡してましたけど。

青島は我が家からも近いのでポタリングに行く頻度は高いです。
(なんたって坂道ないし・爆)
宮崎の海って、晴れてたら最高のロケーションですよね!
by こーじ (2013-08-16 22:04) 

tsun

献血、いつもご苦労様です。
残念ながら、私は投薬で献血できない人になってしまっています(汗)
70と100回は同じグラスなんですね。
by tsun (2013-08-16 22:18) 

こーじ

>tsunさん 
献血、したくてもできない人って本当にたくさんいらっしゃるんですよね。
僕が献血を続けてこられたのもたまたまです。
できるうちには続けていきたいですね。

70回と100回、写真ではわかりにくいですが実は違うんです。
今回のグラスは、ガラスの中に金箔(?)がちりばめられていて綺麗ですよ。
ちなみに70回のは銀色がちりばめられています。
金色有功章と銀色有功章ということですね。
by こーじ (2013-08-17 05:32) 

アス爺ぃw

100回記念、おめでとうッ♪
コツコツと少しずつ・・ぢゃが、大きなものに成長するのぉw
100kmウルトラも最初の1歩から、ぢゃしw
我チームの自転車部部長としては
そろそろ何か企画しても良ひのではなひかのぉ?ww
by アス爺ぃw (2013-08-17 06:35) 

しお

100回おめでとうございます。
自分は、かれこれ20年前に70回は献血したのですが・・・。
精神的ダメージを受けてから、肝臓がダウンしてます。(´;ω;`)
よって、献血不可な状態になってます。(´;ω;`)
by しお (2013-08-17 07:28) 

Nicky

なるほど!青島ポタをすればさりげなく水着のネーサンを見物できるわけですね(・∀・)
勉強になります!!

献血100回すごいですね!
私は1回目で血の気が引いてリタイアしました(^^;)
素晴らしいと思います☆彡
by Nicky (2013-08-17 16:22) 

こーじ

>アス爺さん 
ありがとうございます。
でもまだまだです。一緒に飲み会に参加してくれる赤〇さんは200回オーバーらしいです。すごいですよね~。
でもウルトラマラソンはまだ参加する気はございませんよ(笑)

自転車部は来月辺りに考えようかと思ってますよ♪
最初は市役所から綾辺りでどうでしょ。
by こーじ (2013-08-17 17:18) 

こーじ

>しおさん 
ありがとうございます。
おぉ!20年前に70回とは、すごいペースで献血してたんだなぁ。
でも体調崩して残念でしたね。
僕も今は元気ですが、いつ献血できなくなるかはわかりません。
なのでできるうちに続けていきたいなと思ってますよ。
by こーじ (2013-08-17 17:21) 

こーじ

>Nickyさん 
勘違いしないでくださいよ!僕は水着のネーサンをわざわざ見に行っているわけではありません!
・・・たまたま水着のオネエサンがたくさん・・・えへっ♪(青島、一緒に行きます?)

献血は慣れですよ~。とはいってもNickyさんは血が苦手でしたもんね。(出産立会いも含め)
大丈夫です!僕がNickyさんの分も献血しておきますから。
by こーじ (2013-08-17 17:26) 

hayazou2002

100回おめでとうございます。

青島ポタリング、海が綺麗そうなので
行ってみたいなあ。
by hayazou2002 (2013-08-17 19:27) 

こーじ

>hayazou2002さん 
えーと、それは水着のオネエサンを見に、でしょうか?(違うか・笑)
少しガスがかかってたような感じでしたけど、それがなきゃ青い空と海が最高にきれいです!
by こーじ (2013-08-17 20:20) 

まっち

献血100回、素晴らしい!
とても、そんなに、できません。献血ももう何年やっていないことか。
「金色有功賞」って、何か、言葉に意味がありそうです。
by まっち (2013-08-18 00:29) 

こーじ

>まっちさん 
ありがとうございます。
でも目標はまだまだ先です。
これからもできる体のうちはずっと続けていきたいですね~。

銀色は70回、金色は献血100回でもらえますがどういう意味なんでしょうね~。
by こーじ (2013-08-18 20:27) 

koni

金色有功章、おめでとうございます。
献血は高校生の時に400抜いて貧血で倒れてからしてません。もう大丈夫だと思うのでしようと思います。
by koni (2013-08-19 08:42) 

みぞお

金色有功章、おめでとうございます。
100回も献血をされているのがすごいです。
by みぞお (2013-08-19 16:04) 

こーじ

>koniさん 
ありがとうございます。
そうでしたか~。
今の成分献血は400ml献血よりも体に負担がかかりませんよ。
時間はかかりますけどね。一度お試しくださいね。
by こーじ (2013-08-21 22:41) 

こーじ

>みぞおさん 
ありがとうございます。
最初は100回なんて夢のような数字でしたが、常連さんになると200回以上は軽く超えているようです。僕なんぞまだまだです。
でもできる体のうちには続けていきたいですねー。
by こーじ (2013-08-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。