SSブログ

暑い中での練習会。 [走る]

毎日暑い日が続きますね~。
みなさん、体調崩されてませんか?

そんな暑い中、土曜日はチームのメンバーとビヤガーデン♪
003 (640x480).jpg

日中は暑かったのに、なんとこの会場の涼しいことか。
心地よい風に癒されつつビールも美味しく飲めて、気の合う仲間たちと楽しいおしゃべりであっという間の3時間半。
久しぶりに大笑いした飲み会でした。



・・・で、翌朝~。

5時に起床しました。もちろん二日酔いじゃありませんよ(笑)

チームメイトの一人が10月に四万十ウルトラマラソンで100kmを走るので、その練習をしたいとのこと。
今回は2部構成で、1部は12km、2部は18km、トータル30kmの予定。
僕は1部のみの参加~。

メンバーはしろさん、初対面のYさん、こーじの3名のみです。さすがに飲み会の後の早起きはきつかったみたい(笑)

集合場所に到着、着替えて準備をして、ガーミンちゃん(GPS)を腕に付けよう・・・と。
あ、ベルトが切れた(泣)
仕方ないので置いていくことにしました。
ベルトを買い替えんといかんなぁ。


県総合運動公園経由、青島までの気持ちよい道。

今回初対面のYさんとあれやこれやとおしゃべりをしながらゆっくり走ります。


砂浜にところどころ波打ち際からキャタピラーでついたような跡がたくさん。
003 (480x640).jpg

アカウミガメが産卵のために上陸してきた跡なんだそうですよ。


青島ビーチ。まだ朝早いのであまり人はいませんね~。
006 (640x480).jpg

海は凪で波はほとんどありません。穏やかな青島海岸です。

たまにビキニのお姉ちゃんを目で追ってみたり(笑)


それにしても日が高くなるにつれ暑くてたまりません。
008 (480x640).jpg

暑い、暑い・・・。
007 (640x480).jpg


とりあえずなんとか12km走り切り1部は終了です。

ここで僕とYさんは離脱してメンバーが若干変わります。

ちなみに僕は自転車を持ってきておりまして、一人でここからそう遠くない椿山までの坂道トレーニングです。


ストップウオッチとして使いたかったガーミンもベルトが切れてしまったのでそのまま置いていこうかと思いましたが、結局強引にハンドルに括り付けちゃいました。
009 (640x480).jpg


走ったあとなのに快調に椿山の麓まで走れます。すごいすごい!
(実は追い風だったため・笑)

さて、登りましょうかね。
010 (640x480).jpg


しかしやはり走った直後のヒルクライムはきつい。ましてやこの暑さ。
息が切れてクルシイ・・・

そのうえ左のふくらはぎが攣りそうに。

ヤーメタ!!
(相変わらず無理をしない諦めの早いこーじです・笑)

しばし木陰で休憩。
011 (640x480).jpg

この休憩中にロードバイクの方がたくさん下りてこられました。
きっと、「なんでこんなところで休んでるんだろ。ヘタレめ」と思われてたかもしれません(笑)

お山を下ってスタート地点のしろさんちに帰ります。


自転車片付けて着替え終わったころに2部のランを終えた面々が帰ってきました。
やっぱりかなり暑かったらしいです・・・


で、お楽しみの・・・
014 (640x480).jpg

業務用かき氷機で作るかき氷(笑)

シロップもたくさん♪ふわふわのかき氷、美味しかった~。
015 (640x480).jpg


火照った体のクールダウンにもってこいでしたよ。



nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 26

あちち

ここ数日、ホント暑い日が続きますよねー!!
いい加減にして^^^  って感じですね
ずいぶんと広いスペースのビアガーデンですね。 自分も今年の夏の麦酒の量が ハンパないです。。
by あちち (2013-08-11 17:27) 

charingo

早朝はまだ走り易いですが、汗は流れますよね。
日中はもう猛暑・酷暑のオンパレードですね(笑)
逆に、何処もビアガーデンは盛況です!!
よく二日酔いになりませんでしたね~
by charingo (2013-08-11 18:14) 

しお

本当に暑苦しい日々が続いてますね。(´;ω;`)
一昨年まで住んでいた山梨県は、もっと大変だったみたいですが。(T_T)

ビールは最近呑んでません。( ´△`)

椿山。行けば良かった。(´;ω;`)

自分は、午前中は墓参りで・・・。
午後はガソリンが高いのに、100Km程度のドライブに出掛けてました。(^-^ゞ
by しお (2013-08-11 19:51) 

junjun

この暑い中、お疲れ様でした。
すごいなぁ~(@_@)

夜勤明けの私は・・・
エアコンの中、爆睡してました(笑)
by junjun (2013-08-11 20:53) 

hatumi30331

厳しい酷暑の中・・・お疲れさまです。
ビールは美味しいよね!
飲み出したら・・・止まりません。へへ;
by hatumi30331 (2013-08-11 22:18) 

Nicky

あまりの暑さに外にでるのもためらってしまいますね(^^;
熱中症には気をつけてくださいね!!

私は首に保冷剤を巻いて扇風機二台使った固定ローラーをしていました。
冷たいものがおいしいけど、暴飲暴食注意ですね(・ω・)
by Nicky (2013-08-12 10:48) 

アス爺ぃw

おぉ、ビアガーデンで呑んだくれていた爺ぃは、
翌朝早朝なんぞ、夢のまた夢・・・笑 流石ぢゃのぉ、こーじッ♪
by アス爺ぃw (2013-08-12 22:52) 

ILmoon

身体の鍛え方が半端じゃないですね 身体が絞れるはずですわ
ILなんざ 室内でガボガボ水を飲んで ポッチャンポッチャン(笑)
by ILmoon (2013-08-13 15:50) 

まっち

ビアガーデンでTさんと翌日の富土海水浴場でのスイム練習を約束していたのに、すっぽかしてしまいました。ラン、バイクで完全にアルコールが抜けたんでは。
by まっち (2013-08-13 21:56) 

NiGHT

おっ!見たことあるようなビアガーデン!!
それも同じ日に行ってたみたいですね (*´▽`*)♪

違う所は、私は次の日はグウタラしてた事です (笑)
業務用かき氷機羨ましい。
by NiGHT (2013-08-13 22:53) 

こーじ

>あちちさん 
あまりにも暑くて仕事してるともうバテバテです・・・
間違いなく去年よりも暑くなってますよね~。
でもそのおかげでビールは最高でした♪
このビアガーデンはデパートの屋上です。3500円で飲み食べ放題、10時まで時間無制限。
どうです?なかなか魅力的でしょ?(笑)

by こーじ (2013-08-14 20:26) 

こーじ

>charingoさん 
早朝でもすでに29度とかの表示を見るとうんざりしますね。
昼間になると風は吹いても熱風ですからねぇ・・・
でもこの日のビアガーデンは涼しかった!風が最高に気持ちよかったですよ。
ビールは美味かった!けど実はそんなに飲んでませんし(笑)
by こーじ (2013-08-14 20:29) 

こーじ

>しおさん 
毎日暑いですよね~。かなりまいってます・・・
けど宮崎はまだ湿度が低いらしいですね。都会は蒸し暑くて大変なんだろうな。

ほぉ、100kmドライブですか。
えーと・・・ガソリンがリッター158円、燃費が12km/Lとして1317円。(などと意地悪な計算をしてみる・笑)
100kmなら自転車で行けそうな距離です。どうです?(僕は暑いので遠慮しときますが)
by こーじ (2013-08-14 20:35) 

こーじ

>junjunさん 
いや、それが正解かもしれません。
なにもこんなに暑い中走り回るこたぁないよね(笑)
おかげで翌日は仕事がだるいのなんの・・・
何のための休日かよくわかりません。
by こーじ (2013-08-14 20:37) 

こーじ

>hatumi30331さん 
全国的に酷暑ですね~。体調崩してませんか?
熱中症には気をつけてくださいね~。
でも暑い中頑張って仕事した後のビールは最高ですね♪

by こーじ (2013-08-14 20:40) 

こーじ

>Nickyさん 
熱中症の経験者の言葉には重みがあります。うんうん。
いや、ほんとに気をつけないといけませんね。
これだけ暑いとどんな人でも熱中症の可能性はありますね。

確かに、去年はあまりにも冷たい飲み物飲みすぎて胃が痛くなってしまった記憶があります。
胃もいたわりましょう。
by こーじ (2013-08-14 20:44) 

こーじ

>アス爺さん 
あれ~、練習会待ってたのに~(笑)
飲んで食べて、みんなで笑って。
楽しい飲み会でしたね。お疲れ様でした~!
by こーじ (2013-08-14 20:47) 

こーじ

>ILmoonさん 
そんなに鍛えてませんって(笑)ランも週に2日くらいしかやってませんし。
お腹だけはなぜかポニョポニョで見るからにランナーのお腹ではありません・・・
熱中症にはお互い気をつけましょうね~。
by こーじ (2013-08-14 20:51) 

こーじ

>まっちさん 
あはは!Tさん、ちゃんと富土海水浴場に行ってたんだぁ(笑)
まっちさんとの練習(いや、バトルだな)を楽しみにしてたんでしょうね~。
実はそれほどアルコールは飲んでなかったんですよ~。
ただ、早起きできるかだけが心配でした。
by こーじ (2013-08-14 20:56) 

こーじ

>NiGHTさん 
え!?マジですか~!ニアミスでしたね(笑)
ただ、あれだけ人が多けりゃまずわかんないでしょうね。
僕も走った後はさすがにぐうたらしてましたヨ。

この業務用かき氷機で削ったかき氷、めちゃめちゃ美味しいんですよ。
ただ・・・買えばいくらするのかなぁ・・・(というか、オフシーズンはめっちゃ邪魔になりそう)
by こーじ (2013-08-14 21:01) 

しお

本当に暑いですよね(´;ω;`)
家にはエアコンたる物は装備されていないので、夜勤で昼寝る時は唸りながら寝てます。(´;ω;`)
もちろん、意識が浅いので寝不足ですが。

まぁ。意地悪な(笑)
でも、エアコンつけて走行なんで・・・。
燃費が7.5km/Lに落ちてますので、2000円弱です。
(ガソリンは安い所で入れているのでリッター151円です。)

エアコンを使わなければ12Km/L位ですけどね。
by しお (2013-08-14 23:40) 

みぞお

3時間半飲んだ翌日に二日酔いにもならずに走れるのがすごいです。
のんびり過ごしているのに、外に出るのもためらう暑さが続いているので、殆ど外にもでていません。
by みぞお (2013-08-15 14:06) 

なも

ランの後にバイクはまだ経験ありませぬ。。。
最近バイク(椿山トレ)多いですね!
もしかして坂に、山に目覚めましたか?
私、いい山いっぱい知ってますよ(ΦωΦ)フフフ

by なも (2013-08-15 21:06) 

こーじ

>しおさん 
へー!エアコンでかなり燃費が落ちますね。
でもこの暑い夏は、さすがにガマンはできませんしね。
ドライブ、楽しんでください。
by こーじ (2013-08-16 16:59) 

こーじ

>みぞおさん 
いやぁ、3時間半と言っても実はあまり飲めないので帰るときにはシラフでしたよ(笑)
確かにこの暑さは尋常じゃありませんね。
無理して出かけると逆に体に負担がかかってしまいます。
もうしばらくおとなしくしていた方がよさそうですね。
・・・といいつつ、僕は今日出かけてしまいましたが。
by こーじ (2013-08-16 17:08) 

こーじ

>なもさん 
ランの後、といってもジョグが日常生活になじめばなんてことないですよ~。
坂道トレはあくまでも9月1日の市民トライアスロンの練習のためです。
山に目覚めたわけではありませんので、念のため(笑)
なので山道は教えてくれなくて結構です・・・
by こーじ (2013-08-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。