SSブログ

ツールドミヤザキin西都のCM撮影会。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

10月13日(日)に、宮崎県西都市で自転車イベントが行われます。

「ツール・ド・ミヤザキ in 西都」
http://tourdemiyazaki.com/

ま、ゆっくりポタポタな私が参加するようなイベントではないのですが(笑)
でもロードバイク乗りの方には面白そうなコースです。
興味ある方はHPをのぞいてみてください。
さらにはエントリーの方もよろしくお願いします。


さて、そんな中このツールドミヤザキのCM撮影会&走行会があるという情報をいただきました。
参加は自由。
えー?遅いツーリングバイク乗りの僕でもいいのかなぁ・・・
イベントを盛り上げるために少しでも多くの人が集まってもらった方がいいとの事。

なので頭数をそろえようということでU太も一緒です。


というわけで、先日自作しました車載スタンドの出番です。
019.JPG
うん。なかなか使い勝手はヨロシイ♪。

朝、9時から開始ということで早めに現地入り。
あまりに早すぎて僕ら以外にはまだ一人しか来てませんでした。
えー!?もしかしてあまり集まらないのか?と不安になってみたりして。
でも9時くらいになってようやく揃いました。

スタッフさんの挨拶。
025.JPG

16名のロードバイク乗りが集まりました。
おぉ、みんな速そうな本格ローディさん達!
自転車も速そう!
(僕のルイガノもロードレーサーっぽく見えるように一応センタースタンドは外していきました・笑)

地元の子供さんたちもエキストラとして集まってもらってます。
030.JPG

まずは撮影場所まで移動~。しばしカメラ待ち。
035.JPG

橋の上で子供たちが「ガンバレー!」と応援している前を駆け抜けていく画を撮影するとの事。
037.JPG

普段沿道から応援されたら手を振り返したくなる性分ですが、真剣に走っている・・・フリで駆け抜けていきます(笑)

いったん通り過ぎてからもう一度同じコース。再びさっきの位置までUターン。
同じ場所で3テイクしたかな。
カメラの前で頑張ってペダルを漕ぐので疲れました・・・

そのうち雨がぽつぽつ。

気が付きゃ路面がぬれるほどのまとまった雨になりました。
039.JPG


ちょっとー。せっかくのCM撮影なのに、青空が見えないどころか、土砂降りってどーゆーことよ・・・。
ま、「暑くてかなわん」というよりは良かったかもしれませんが。


坂道のテイク。真剣に登っているところを撮影したり。

(さすがに登坂は撮り直しはありませんでした。何度も往復したら死んでしまうわ・笑)

下ってきて気持ちよく走っているところを車で並走して横から撮影されたり。


カメラ待ち~。待機時間も結構長かった。
003 (480x640).jpg


指がしわしわです。
004 (640x480).jpg


最後の撮影。ゴールまで。
005 (640x480).jpg


U太も水しぶきを浴びながらついてきます(笑)
008 (478x640).jpg


はー。雨の中事故もなく無事終了です。(立ちごけは数名おられたようですが)
010 (640x480).jpg


結局走行距離は13kmくらいかな。
時間的には2時間ほどかかりました。
つまり待ち時間が結構長かったという感じです(笑)


あー。レザーサドルがずぶ濡れです。
011 (640x480).jpg
まぁ仕方ありません。濡れてもどうってことありませんし。
(去年のアースライドで実証済み)


最後のスタッフ挨拶でCMが出来上がったら連絡しますとの事。
ただし、15秒CMだし、後ろの方でちょろちょろしてただけなのでまず映らんだろうな(笑)


この「ツールドミヤザキin西都」、無事成功するようお祈り申し上げます。



nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 24

山下裕通

スゴイですね~!あの、雨の中こんなに写真を撮るとは・・・
恐れ入りました。<(_ _)>
それにしても、あの雨は最悪でした。小粒の雨ならなんとかスムーズにいったかも?ホントにお疲れ様でした。 ヒロマン
by 山下裕通 (2013-08-05 22:39) 

こーじ

>ヒロマンさん 
デジカメとケータイを持っていたんですよ。
でもさすがにあの雨でデジカメはサドルバックに避難させてました。
ケータイの方は防水なのでこんな時に便利だったりします♪
路面濡れてたからスリップの可能性も大きかったですよね。
でも何とか無事終わってよかったです。
お疲れ様でした~!

by こーじ (2013-08-06 03:35) 

アス爺ぃw

ホンに雨の中のロードは嫌ぢゃよのぉw
私の場合、バイクシューズの手入れを考へただけで・・以下2行略ッ!爆
坂道はパスして正解ぢゃッた、
久々ゆっくりかえるちゃんとデート出来たでのぉw←負け惜しみw爆
by アス爺ぃw (2013-08-06 06:47) 

charingo

CM流れたら、アップしてくださいね~
by charingo (2013-08-06 07:43) 

まっち

CM撮影,お疲れ様でした。
結構,いい練習になったんでは?!
サドルの写真を見ると,よく手入れしていることがわかります。おしりの形に合わせて,サドルがへこんでいるところとか。

by まっち (2013-08-06 09:25) 

Nicky

せっかくの撮影なのにちょっと空が残念でしたね~(^^;
暑くないのはいいけど、撮影だときれいな空のほうが見栄えがよさそうですね!
CM期待してます(・∀・)
by Nicky (2013-08-06 09:32) 

junjun

お疲れさまでした~
雨が降ってる中、大変でしたね。

10月13日は~キビシイですね~
参加できませんわ・・・(-_-;)

CM楽しみにしてます!


by junjun (2013-08-06 09:38) 

みぞお

CMに出るなんて、すごいです。
撮影の現場に立ち会ったことはありますが、使用時間より遥かに長い撮影時間がかかるから、大変ですよね。
晴れているより天気が悪い方が、被写体の写りがいい場合がありますよ。
by みぞお (2013-08-06 10:22) 

tsun

雨の中、お疲れ様でした。
こーじさんとU太くんの勇姿、楽しみにしています。
by tsun (2013-08-06 12:06) 

NiGHT

CM撮影とは!凄いですね♪

10月13日は予定が‥‥。
ほかの日だったら良かったのにな~ (TmT)ウゥゥ・・・

CM楽しみにしています。
by NiGHT (2013-08-06 15:22) 

しお

お~。(*^^*)
CM撮影だったのですか。

自分は、瞬停でヒヤヒヤしながら仕事してました。

CMはいつから放送されるんでしょう(^-^ゞ
楽しみにしときましょ。(*^^*)
by しお (2013-08-06 20:26) 

こーじ

>アス爺さん 
ランは雨の中でも楽しく走れるんですけどね~。
バイクはねぇ・・・。
でもあれだけ本格的に降っていたら後半は逆に楽しくなってきました(笑)
ただ、転倒だけは気をつけないとですね。
かえるちゃんとデート、良かったですね~(笑)
by こーじ (2013-08-06 20:56) 

こーじ

>charingoさん 
了解です!アップできるかわかりませんが頑張ってみます(笑)
by こーじ (2013-08-06 21:00) 

こーじ

>まっちさん 
距離は短かったですけどね~。いいインターバル走になりました(笑)
本格的なロードバイク乗りの方と一緒に走るとペースも全く違うのでいい練習になります。
さて、サドルもすっかり乾きましたのでオイルを塗って手入れしとかないといけませんね。現在すっかり艶がなくなってしまってます(泣)
by こーじ (2013-08-06 21:04) 

こーじ

>Nickyさん 
そうなんですよね~。やっぱり宮崎にはきれいな青い空が似合いますよね~。
今回水しぶきを上げて走ったのですが、この映像がいったいどういう仕上がりになるか、楽しみです♪
by こーじ (2013-08-06 21:07) 

こーじ

>junjunさん 
CM撮影会、待ってたのに~(笑)
でも雨の中は大変ですよ。スリップして怪我しても大変だしね~。

あ、ちなみに僕もこのイベントには参加しません。
だって、絶対ついていけないし~。
(出るならやっぱマラソン大会だな)

CM、お楽しみに~。
by こーじ (2013-08-06 21:10) 

こーじ

>みぞおさん 
イベントを盛り上げるためにぜひ!と頼まれれば出ない手はありません(笑)
なかなかCMに出るなんて機会ありませんし。
(ってか、おそらく映ってないと思う・・・)
たかが15秒CMとはいえ、実際に撮影する映像はたくさん撮っておかないといけませんもんね。CM作成も大変だなぁ。
なるほど!被写体が引き立つってこともありますね。水も滴るいい男、って言いますし(違うか)
by こーじ (2013-08-06 21:14) 

こーじ

>tsunさん 
まさかこんな日に限ってどしゃ降りとは・・・
やっぱりU太が雨男だったんでしょう(笑)
CMのアップができるかわかりませんが、頑張ってみます。
by こーじ (2013-08-06 21:17) 

こーじ

>NiGHTさん 
NiGHTさんにも連絡してみればよかったなぁ、CM撮影。

なるほど、イベント当日は都合が合いませんでしたか。
でも今後もまた自転車イベントは開催されると思いますから、その時はよろしくです。

CM、見ててくださいね~。(映ってないと思いますけど・笑)
by こーじ (2013-08-06 21:21) 

こーじ

>しおさん 
ってことはしおさんは電気関係のお仕事でしたか?
撮影のカメラ待ちの時なんて、山の方で結構ゴロゴロなってましたよ。
自転車乗ってて落雷にあったらシャレにならんし・・・
でも無事終わってよかったです。

CM、またその時は報告しましょう。
by こーじ (2013-08-06 21:24) 

koni

CM楽しみにしてます!
by koni (2013-08-07 09:16) 

こーじ

>koniさん 
ありがとうございます!
全国で放送されればいいなぁ(ないか・笑)
ブログにアップできたらいいですね。

by こーじ (2013-08-07 20:34) 

ILmoon

雨ン中じゃ大変でしたね 
大会参加はしないILですから 応援へは行けるかも・・・かも(未定)
エキスパート男子は 109kmで打ち切り13時間30分 AV31km/h強
勾配自体は これってキツーって言うほどじゃなさそうやね
一部は 以前走った所ではあります・・・・
ギャラリーを見たら 写っちゅる~♪ おっ! ヒロマンさんの立ちこぎ♪
やらせ観衆も(笑)
by ILmoon (2013-08-08 16:17) 

こーじ

>ILmoonさん 
水遊び、楽しかったです(笑)
あ、もちろん僕も参加はしませんよ~。
さすがにあの自転車でレースは・・・。

ギャラリー、見ました?雨の中みんな楽しそうでしょ(そうか?)

by こーじ (2013-08-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。