SSブログ

またまた朝ジョグ&椿山応援ライド。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

すみません、また同じようなパターンで(汗)

こんな日曜日の過ごし方しかできないなんて・・・


U太、この暑さに少しでも体を動かして慣らしておかないと、と思っているのでしょう。
日曜日の朝には一緒に走ろうと言ってきます。
よい心がけです。

まず家を出て、はす向かいの家のワンコ「ちびちゃん」に挨拶。(チビとは言っても我が家のチワワよりはるかにでかい)
001 (640x478).jpg


いつもの大淀川までの8kmコース、すれ違う人と挨拶をかわしながら気持ちよく走ります。

それにしても暑い。
いつもの給水所で、U太いつものように頭から水をじゃぶじゃぶ。
005 (640x480).jpg

暑いはずです。6時半というのにすでに29度です。
006 (480x640).jpg


日差しを避けるように、建物の影を選びながら走りました。
日が当たるか当たらないかでダメージが全く変わってきます。

U太、ヘロヘロになりながら到着(笑)


      ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    

今日は熊本県の阿蘇で「サイクルマラソン阿蘇望(あそぼう)」というイベントが開催されております。
ブログ友達も数名参加の予定です。
アップダウンのきついコースを120kmや70km走るそうです。すごすぎです。
僕は間違えても絶対にエントリーすることはないでしょう。。。
阿蘇方面は昨日から強い雨が降ったりと、開催されるのか心配していましたが、どうやら無事開催されたようです。
(去年は熊本や大分の記録的な豪雨により開催が中止になりました。大きな被害も各地で出ましたね。)

友達が頑張って難コースにチャレンジしているので僕は椿山で応援を!(ちっちゃい山ですけどね)

一応訊いてみるか。
「U太、自転車で椿山・・・・」「行かない!」
あ、やっぱりね。


しかし、今日はスタート地点近くまで車に積んで行きました。
(だって、先週は登る前にすでに疲れちゃったんだもん・・・)
007 (640x480).jpg


わっせ、わっせ、おいしょ、おいしょ・・・ひーこらひーこら。。。

ペダルを回して回して。息がめちゃくちゃあらいです。
人が見てたら「あの人大丈夫?」と思うくらいの「ひーひー、はーはー」って息づかいです(笑)

みんながチャレンジしてるのはこの程度の坂道じゃないんだよなぁ。みんなすごいや。


到着。今日のタイムは29分です。
013 (480x640).jpg

しばし死亡中。
010 (640x400).jpg

起き上がったら汗の跡。
011 (640x480) (2).jpg

 ↓ ↓ ↓ わかりやすいように加工してみました(殺人現場風・笑)

011 (640x480).jpg


012 (480x640).jpg

すぐ帰るつもりでしたが、ここからちょっと上にある管理棟まで行くことに。

駐車場までの坂道を登ると・・・おぉ!アオダイショウか?
014 (640x480).jpg

間違いなく1メートル以上はあります。ゆっくりと道路を横切るのでしばし眺めておりました(笑)


016 (480x640).jpg


やっぱここに来たらコーラでしょ。
017 (640x480).jpg


管理棟に地図があったので見てました。
018 (640x480).jpg

下を向いていたらボッタボタ汗が鼻の頭から落ちてました(おっさんの汗の画はいらんか・笑)
020 (640x480).jpg


阿蘇望の参加者、無事完走できたかな~。



nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

まっち

宮崎市民大会トライアスロンに向けてばっちり!

私のスイムの遅れを、安心して、こーじさんに引き継ぐことができます。
by まっち (2013-07-28 19:20) 

アス爺ぃw

阿蘇望は、今日、ぢゃッたのか・・・
そう言へばかえるちゃんらも参加ぢゃッたのぉ・・・
ホンに走った後の椿山バイク・・・
流石うちのチームの自転車部部長ッ♪燃へておるのぉw
・・・最後の画像・・汗・・なのか、のぉ・・・即逃!
by アス爺ぃw (2013-07-28 21:50) 

tsun

6時半で29度って・・・、嫌になりますね。
よ~し、私もヒルクライムの練習だ!と今この場では思います(汗)
by tsun (2013-07-29 14:06) 

NiGHT

阿蘇望、無事に完走できました。

今回は、曇り&ちょい雨に助けられた感じでした♪
多分、宮崎の方が断然暑かったかもです。

日頃の炎天下だったら完走は無理だったかな~ (´;ω;`)
by NiGHT (2013-07-29 14:21) 

こーじ

>まっちさん 
去年もレース前は少しだけ練習したんですが、今回はヒルクライムでもうちょっと脚力を付けようかと。
いくら重たいバイクでも、今回はバイクのせいにはせずに、ちゃんと練習をしてから臨みます!
ガンバロー!(オー!)
by こーじ (2013-07-29 15:41) 

こーじ

>アス爺さん 
そうなんですよ。
隊長さんたちは今回ボランティアで参加だったそうです。すごいですよね。
朝のジョグはあくまでも軽く走った程度なのでそれほど影響はありませんよぉ。

最後の写真、ヨダレ、ではありません(笑)
by こーじ (2013-07-29 15:46) 

こーじ

>tsunさん 
ほんと、イヤになります。
せっかく風が吹いても湿度が高いのでぬるーい風が体に当たります。
ダメですよ~。冷房の効いてる部屋の中でヒルクライムのイメージトレーニングしてるだけじゃ(笑)
by こーじ (2013-07-29 15:51) 

こーじ

>NiGHTさん 
お~!すごいです!完走おめでとうございます!
これもひとえに僕が椿山で一生懸命応援をしたから・・・(ってことないか・笑)
確かにランの時もですが、雨の中の方が快適ってこともありますよね。
本当にお疲れ様でした!
by こーじ (2013-07-29 15:55) 

みぞお

え〜!6時半で29度なんですか・・・
もっと早く起きないと涼しい中走るのは難しいですね。
by みぞお (2013-07-29 17:04) 

こーじ

>みぞおさん 
温度計見たときはびっくりしましたよ。29度て・・・(汗)
涼しく走ろうと思えば暗い中走らないといけなそうですね~
by こーじ (2013-07-29 19:46) 

junjun

応援バイクありがとうございます!!
おかげで、Bコース完走しました!
これもひとえに、こーじさんが椿山でコーラを飲んでてくれたから!

・・・んなワケないでしょ!!

いやいや、朝から応援メッセージありがとうございました!
生きて帰りましたぜい!!!(^^)!
by junjun (2013-07-29 21:46) 

なも

同じくAコース無事に完走しました♪
楽しいなんて全く思えない過酷なコースでしたが、
終わってみればそんな辛さは忘れて、気持ちは来年へ・・・

いや、来年はもういいかな(;´∀`)
椿山おつかれさまでした。応援ちゃんと届きましたよ!
by なも (2013-07-30 11:26) 

ILmoon

椿山=模擬阿蘇・・・思いは阿蘇って事で!
否、現場捜査が使命で行かれてたようですね。おやっとさぁ~です。
そんなヘビー坂はスネークダンス走法ジャ(蛇)って、見本まで見られたし!
有意義でしたね。
それにしても、舗装路面は熱いだろうに、蒲焼にはならんのか?
by ILmoon (2013-07-30 18:27) 

angiras6

「こーじ殺人事件」 映画化決定。
by angiras6 (2013-07-30 20:06) 

こーじ

>junjunさん 
そうそう。僕が椿山でコーラ飲んであげたから完走できたんですよ。
それにしてもなんで山を登った後のコーラはあんなに美味しいんだろ(笑)
とにかく無事生還おめでとう!
by こーじ (2013-07-30 21:07) 

こーじ

>なもさん 
すごいね~。本当に完走しちゃったし(笑)
ぜひ来年もよろしくお願いします。
僕は来年も椿山くらいで勘弁しといてください。
応援届いてよかった!お疲れ様でした!
by こーじ (2013-07-30 21:09) 

こーじ

>ILmoonさん 
模擬阿蘇は椿山くらいで十分ですね。鰐塚なんてとてもとても・・・
殺人現場は一足先に青大将デカが検証を行ってました。
蛇のかば焼き・・・あまり見たくないような・・・(汗)
by こーじ (2013-07-30 21:13) 

こーじ

>angiras6さん 
うひひひひ。
印税って結構儲かるんでしょうかね。
by こーじ (2013-07-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。