SSブログ

松林での練習会。 [走る]

珍しく立て続けの更新になりました。

この暑い中、霧島では本日トレイルランのレースが行われます。山の中を60kmだって!
チームメイトも数名、このレースに参加するとのこと。

応援ラン、という名目での練習会をやりましょうということになりました。


朝7時、市民の森駐車場集合。

自転車で片道12kmの道のりをせっせとペダルを漕ぎ漕ぎ到着~。

練習会が始まる前に僕一人だけ既に疲れておりますが。


総勢6名…の予定が、なぜか一人は遅刻(笑)

5人で松林の中を走ります。
004 (640x480).jpg


一ッ葉の松林。
日差しは当たらないものの、今日はなんだか蒸し暑いぞ・・・


自転車で現地入りしたことを後悔します。
足が疲れて力が入りません。
後ろからやっとついていきましたよ。

昨日は朝ジョグの後に昼前から自転車に乗ったので、それほど疲れも感じませんでした。

◎今日の教訓
「バイクの後のランは辛い」
トライアスリートの皆様、尊敬いたします。


とにかく暑いので給水はこまめに。
ボトルは持っていきましたが、それでは足りずに途中の自販機でもう一本購入。



松林を走り回って駐車場に到着。13.5km。

遅刻してきたメンバーがいつの間にか来てました(笑)
キリが悪いので残り1.5kmをみんなで一緒に楽しく走りました♪
これで15kmです。


市民の森、といえば「みそぎ池」。
009 (640x480).jpg

みんな池の中のメダカやらスイレンの花などを見てますが。


古事記に出てくるイザナギノミコトが黄泉の国より逃げ帰り、身を清めるためにみそぎを行ったのがこの「みそぎ池」です。
で、そのみそぎの時に生まれたのがアマテラスオオミカミや、スサノオノミコトなどなどのたくさんの神様なのです。
実はパワースポットなのですよ。
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/85.html


それにしても疲れました。

この暑い中、霧島ではトレイルランで60kmを走っているメンバーがいるのです。すごい!



さて、自転車で12kmの道のりを帰ります。

帰りはゆっくりとペダルを漕いで行きました。

汗でぬれたTシャツが風を受けて気持ちいい~♪


大淀川でひとやすみ。
010 (640x480).jpg

011 (640x480).jpg
橋の上、気持ちよかった~。


さすがに午後はまったりと過ごしております。




nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

アス爺ぃw

ホンに集合場所にチャリで来たこーじを観て驚ひたぞよッ♪
流石うちのチームの「自転車部部長♪」ぢゃなw

パワースポット・・・ふっ・・知らぬのかのぉ・・・
私がッ!居る場所がッ!!
常に・・・「ぱわーすぽっとw」なのぢゃよ。
それを証拠に、沢山の人々が
「アスさんと居ると元気が貰える♪」と、言っておる・・・爆死!
by アス爺ぃw (2013-07-21 16:41) 

まっち

暑いなか、バイク⇒ラン⇒バイクのバイアスロン、お疲れ様です。
いい練習だ~。

これで、9月のトライアスロン・チーム戦は、私の遅れをこーじさんのバイクでかなり挽回してもらえそうです。よろしく!
by まっち (2013-07-21 17:38) 

こーじ

>アス爺さん 
いや、きっと次回の練習会にはチャリで行くことはないでしょう(笑)
マジで足がふらふらでしたよ・・・
そう、自転車部も立ち上げないといけないなぁ。

そうそう。アス爺さんがパワースポットですよね。
・・・・・眼力っ!(爆)
アス爺さんに元気をもらえる人はたくさんいますね。
これからもよろしくお願いします。
by こーじ (2013-07-21 20:30) 

こーじ

>まっちさん 
いい練習になりました~(笑)家に帰ったらぐったりでしたが。

えーと・・・、僕のバイク部門も怪しいので、森しゃんに頑張ってもらうことにしましょう!
by こーじ (2013-07-21 20:32) 

junjun

最近、ランニングしてないなぁ~!

阿蘇が終わったら、ランモードかな・・・
ん?
まだあった、バイクイベントが!
トライアスロン頑張って下さい!
私は~その次週にでたいなぁ~!(^^)!
by junjun (2013-07-22 01:27) 

Nicky

昨日もまた暑かったですね~(^^;
ちょっとの運動でも汗びっしょり!
倒れないように気をつけながら運動しなきゃいけませんね!

トレイルランで60kmも走ってるなんてビックリですね(・д・)
by Nicky (2013-07-22 10:22) 

なも

昨日は特に暑かった気がしました・・・
こんな暑い日は家の中でアイス食べるのが幸せです(笑)

私も少しずつ距離が伸びて来ました。
早く2桁走れる位、回復したいところです(^o^)
by なも (2013-07-22 10:43) 

angiras6

「バイクの後のランは辛い」

いや、これ全く逆でしょう!
自転車の後のランはほぼ無問題!
ランの後の自転車の方が辛いけど。。

by angiras6 (2013-07-22 11:08) 

tsun

午前中にひと汗流したあとの、午後からの充実感とまったり感は何とも言えませんよね。とくにクーラーの効いた部屋では。
by tsun (2013-07-22 12:08) 

ILmoon

いずこも凄いやねぇ  それぞれに、良い汗を出してますなぁ~♪
バイクのペダルだけれど、ランドナーの時は平ペダルでしたよ。
(これ基本と思うけど)
歩きが多い所への移動では、スニーカーを履くのでトウクリップをつけ、 
ロングライドではピンディングに替えています。
ペダル自体も交換なので面倒ではあるけど・・
ランは自転車にとってもトレーニングになるでしょうが、
キツイ事は避けるILジイでございます。NiGHTさん鍛えてるなぁ、スゲェ
by ILmoon (2013-07-22 14:38) 

NiGHT

今日も暑さ爆発の一日ですね。
どこに行っても、汗が‥‥。

仲間との練習ラン良いですね♪
私は、いつもボッチランなので、自分を追い込む練習した事が無いんですよね。
自分に甘いのです (笑)

それにしても、霧島でのトレイルラン60kmとは凄い仲間さんですね。
by NiGHT (2013-07-22 14:52) 

みぞお

暑いから泳ぎましたと追加されたら、トライアスロン用のトレーニングになりそうですね。
この暑さで、すぐに補給用の水分がなくなりますよね。
by みぞお (2013-07-22 18:10) 

こーじ

>junjunさん 
そのうち一緒にランニングしましょう!
(自転車ではまずついていけそうにないので・汗)
ところで「その次週」って何があるの~?


by こーじ (2013-07-22 20:15) 

こーじ

>Nickyさん 
昨日も今日も蒸し暑いっ!
このムシムシさえなければ快適な夏なんですけどね~。

えびの高原は涼しかったそうですよ。
けどそれでも60kmのトレイルランってすごいですよね~。
by こーじ (2013-07-22 20:18) 

こーじ

>なもさん 
うんうん、家の中のアイス、賛成~!(笑)
かき氷なんてのもいいなぁ

膝が痛くて走れなかったなもさんが順調に走れるようになっているのはすごくうれしいです。
いつかまた一緒に走りましょうね!
(と言いつつ、いつもみんなに抜かれているこーじなのであった・・・)
by こーじ (2013-07-22 20:22) 

こーじ

>angiras6さん 
えー?そうなのかなぁ・・・
今度「ひとりデュアスロン大会」を開催予定にしてます。
(ラン&バイク&ラン)
その時にも一度試してみます。
by こーじ (2013-07-22 20:25) 

こーじ

>tsunさん 
帰宅してシャワーで汗を流した後にずっとクーラーの中にいました。
TV見たり昼寝したり。
最高の休日じゃありませんか♪
けどやはり疲れが残っていたのか、今朝はやっと起きられました(笑)
by こーじ (2013-07-22 20:27) 

こーじ

>ILmoonさん 
どうも僕のスタイルの場合、ランと自転車が一緒になったりするのでビンディングよりトウクリップの方がいいなぁと。
メインの通勤では安全靴だし、ランと一緒の時はジョギングシューズだし。
でもいつかはビンディングペダルを試してみたいと思ってます。

by こーじ (2013-07-22 20:38) 

こーじ

>NiGHTさん 
ほんと、この暑さは異常ですよ・・・
通勤のスクーターに乗っても、体で受ける風はもろ熱風ですし。
ランの練習、一人より断然仲間とのほうが楽に走れます。
でもみんなと一緒に走るときはゆっくりとおしゃべりしながらなので追い込む練習ではありません(笑)
60kmのトレイルもすごいですが、阿蘇の100kmランもすごいですよ!
by こーじ (2013-07-22 20:42) 

こーじ

>みぞおさん 
ははは!でも泳げないので海岸の波打ち際でぱちゃぱちゃとやるのが精一杯でしょうね(笑)
確かにランの時にはボトルポーチとコインは必須ですよね。
by こーじ (2013-07-22 20:48) 

junjun

次週は、バンクじゃなかったっけ??

by junjun (2013-07-22 22:12) 

こーじ

>junjunさん 
9月1日は市トラでバンク走るけど、翌週も何かバンク走行できるのかな~?
by こーじ (2013-07-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。