SSブログ

気がかりな台風、と嬉しい頂き物♪ [なにげない日常]

長らく更新するような出来事もなく細々と暮らしております(笑)

台風4号が近づいておりますねぇ。

どうやら明日、宮崎を直撃ってな感じのコースですね。

ま、台風が来たからと言って会社が休みになるわけでもありませんけど(笑)


それより気がかりなことが。

今度の6月23日(日)は「第5回 鬼の洗たく板アクアスロン大会」が開催されます。
http://oni.mctu.info/


トライアスロンは知っているが・・・はて、アクアスロンってなんじゃろ?という方もおられると思います。

簡単に言うと、トライアスロンは「スイム→バイク(自転車です)→ラン」の3種目をこなす、まさに鉄人レースですが、今回のアクアスロンはこの自転車を除いた「スイム→ラン」の2種目のレースです。


ですが、ご存じのとおり僕は泳げません・・・


で、この大会にはそういった人のためにもリレーの部なるものがあるのですよ。
スイム担当とラン担当の二人でペアを組んでのリレーです。
今回僕はラン担当として、スイム担当のまっちさんとペアを組んでの参加です。


で、今回の台風。

明日のうちには宮崎を通り過ぎてあっという間に離れて行ってしまいそうですが、日曜日には海は荒れてないのかな~、なんてちょっと心配をしております。
ま、自分が泳ぐわけではないのですが、スイム担当のまっちさんが大変かな、なんてことを案じております。


スタッフの皆さんも一生懸命準備していただいておりますし、ぜひ楽しい大会になりますようにと期待しているところです。


でも・・・暑いだろうなぁ(汗)




さて、話は変わりますが、今日フェイスブックにてお友達より嬉しい頂き物♪

グランドキリン!
004 (800x600).jpg

こんなキャンペーンやってるんですね。知らなかった!
http://beertofriends.jp/

さっそくいただきました。発泡酒でも第三のビールでもない、久々の本物の生ビール(笑)

ちなみに我が家は僕も嫁さんもそんなにアルコールに強くないので330mlの瓶一本でも二人で十分楽しめました(笑)

ありがとうございました!美味しくいただきましたよ~♪





nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

junjun

え?こーじさんビール強くないって~
そんな時は呼んでくだされば~(笑)

アクアスロン、頑張ってくださ~い!!
by junjun (2013-06-20 21:29) 

こーじ

>junjunさん 
えと・・・おそらく330mlではjunjunさんには足らんじゃろ(笑)
もし1ケースまるまる頂くことがあったらその時はおすそ分けしてあげましょう。
ありがとうございます!楽しんで走ってきま~す!
by こーじ (2013-06-20 21:32) 

nabe

グランドキリン美味しいですよね。
この前1本飲みましたが、美味しすぎて底に穴が開いてるんじゃないかという勢いでなくなりました(笑)

ラン部門頑張ってください! 海が荒れないことを遠くから祈っております。
by nabe (2013-06-20 22:08) 

こーじ

>nabeさん 
美味しかった~!なんといっても頂き物ですから(笑)
やっぱり第3のビールとは違いますね。
高級感があります。・・・あるような気がします(実は超鈍感・笑)

ありがとうございます。この暑い時期のランは死にそうになるかと思いますが、ぜひ楽しく走ってきたいと思いますよ~!
by こーじ (2013-06-20 22:31) 

アス爺ぃw

個人的には・・・台風の余波のうねりがあった方が・・・笑
何しろスイムが苦手爺ぃぢゃで、せめて波が無ひとのぉ・・

ま、晴れの予報ぢゃで、ラン担当は相応の対策を、のぉww
グランドキリンは昨日賞味済みぢゃw爆
by アス爺ぃw (2013-06-20 23:12) 

みぞお

アクアスロンは初めて知りました。
当日は天気がよくて、暑くなく、楽しめることを願っています。
頑張ってください。
by みぞお (2013-06-21 09:36) 

hatumi30331

飲んだ事あるよ!
美味しいよね〜♪^^

23日晴れるといいですね!
頑張って下さいね。^^
by hatumi30331 (2013-06-21 10:00) 

なも

ビールに興味がないのでピクリとも反応せず(笑)
私も泳げないので、泳げる人を尊敬します。
トライアスロンする方ってすげぇなぁ~と思いますね。
暑いでしょうが頑張ってくださいね!
by なも (2013-06-21 10:57) 

tsun

発泡酒でも第三のビールでも“何でもいい派”ですが、これは見るからに美味そうですね。
23日は暑そうですが、頑張ってくださいね。
by tsun (2013-06-21 11:48) 

ILmoon

ビールは殆ど飲まない日本酒党のILでありまして・・・
そうねぇ・・・今は冷たい飲み物は、ヤマモモジュースですよ。
あと、1リットルで無くなりますが・・・
23日は暑いかもねぇ~ 予定があるので見物には行けそうになし
熱中症には配慮下さいね!
by ILmoon (2013-06-21 14:41) 

こーじ

>アス爺さん 
うねりが好きなんて、やっぱり変態さんですね~。知ってたけど(笑)

暑い中、どれくらいのペースで走れるかまったく予測不能です。
暑さ対策は必須ですね。
ビール好きのアス爺さん、さすがです(笑)
by こーじ (2013-06-21 19:30) 

こーじ

>みぞおさん 
僕はリレーのランでの参加ですが、ソロで参加される選手の方、本当にすごいと思います!
それにしても「暑くなく」はまず期待できそうにありません(汗)
それでも楽しんでまいります!
by こーじ (2013-06-21 19:34) 

こーじ

>hatumi30331さん 
美味しかったです!といってもそれほど味に詳しいわけではありませんが(笑)
でも頂き物というだけですごく美味しく感じるのは不思議です。

レース当日、できれば多少お湿りの雨が降ってくれた方がいいなぁ、なんて淡い期待を抱いてます。(予報は晴れ・泣)
by こーじ (2013-06-21 19:40) 

こーじ

>なもさん 
だったね~。ビールよりスパークリングワインだったよね(笑)
なもさんも泳げませんでしたか。
もし泳げたら8月末か9月初めに「宮崎市トライアスロンフェスタ」なんてのがあるんだけどね~。
(リレーの部なんてのもあるからスイマー、ランナーと組めばバンクを走ることもできるよ♪)
by こーじ (2013-06-21 19:43) 

こーじ

>tsunさん 
ビンから見ても高級感が伝わってくるでしょう?(笑)
ちょっとリッチになった気分を味わえました♪

暑さ対策の練習を少しはしてましたが、あんなものじゃまだまだでしょうね。
とにかく楽しんで走ってきます!
by こーじ (2013-06-21 19:46) 

こーじ

>ILmoonさん 
へー、焼酎党ではないんですね。
ヤマモモジュース!おいしそうですね~。
お時間があったらぜひ応援に来ていただこうと思ってましたが残念ですね~。
ぶっ倒れないよう、頑張ります!
by こーじ (2013-06-21 19:50) 

angiras6

自転車抜きの自転車ブログ・・・。
いや、自転車ブログじゃなかったな、そもそも。
by angiras6 (2013-06-21 21:38) 

こーじ

>angiras6さん 
いつの間にかビールの試飲なども書かれている本格自転車ブログです。
数日後には自転車の部門がないアクアスロンのラン日記を書く予定の自転車ブログですがなにか?(笑)
by こーじ (2013-06-22 16:04) 

まっち

今日はノンアルコールビールほかいろいろと,ありがとうございました。
T,M両氏のチームに負けたのは,私の責任です,ううう(泣)。
スイムでTさんに勝つのはあと10年以上は無理そうなので,4年以上故障したままの右膝治して,私が走って,こーじさんにはスイムをお願いするということでどうでしょうか!3年後ぐらいに。
by まっち (2013-06-23 16:21) 

こーじ

>まっちさん 
ホントに楽しいレースでしたね。こちらこそ感謝です!
僕がスイム・・・無理~!(汗)
でも意外と来年ぐらいは追い越せるかもしれませんよ~(笑)
by こーじ (2013-06-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。