SSブログ

アオタイまでもう少し! [なにげない日常]

12月に入り、仕事もいよいよ繁忙期に入ってまいりました。
毎日が忙しい!
でも忙しいことはいいことです。
体調には気を付けて頑張って乗り切りましょう。



うちの近所の国道220号線。
青島太平洋マラソンのフルマラソンのコースにもなっている道路です。
004.JPG


宮崎市内を走ると、あちこちでこういう看板をよく見かけるようになりました。
002.JPG


いよいよ今度の日曜日!あと5日です。
わくわくしますね~。

気象庁発表の天気予報は今のところでは「晴れ時々くもり」。雨の心配はなさそう♪
ただ当日の最低気温は2℃、最高は11℃とちょっと寒い日になりそうです。



さて、先週のことです。
息子のU太がニコニコして学校から帰宅しました。

「アオタイのボランティアの説明会があった」とのことで資料とヤッケをもらってきました。
018.JPG


試しに着用。顔は写してませんがニコニコ(ニヤニヤ?)してます。
017.JPG


今までは僕と一緒にアオタイの選手として参加してきました。(彼は3kmの部でした。)
高校生になりボランティアとして参加出来るということで募集の際は真っ先に挙手したそうです。

ランナーとしての立場ではなく、今回はボランティアという立場で頑張るランナーたちを応援したいということです。



こういう若者たちもたくさんいてくれるおかげで、私たちランナーは楽しく走ることが出来るのです。

ボランティアの皆さん、ありがとう!



当日はランナーさんもボランティアの皆さんも一緒に頑張りましょう!!

そして一緒に「青島太平洋マラソン」を楽しみましょう!!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

moumou

もう後5日ですか。U太君も嬉しそうですね。
当日は応援にはいけませんが頑張ってください。
by moumou (2012-12-04 22:37) 

カレーパンマン

U太くんはホントに素晴らしい青年に育ってますね!
ぜひボランティア、頑張ってください(^o^)/

あっ、こーじさんもテキトーに走ってね
by カレーパンマン (2012-12-05 11:31) 

tsun

ホント、好青年ですね。
この親にしてこの子あり、ですよね(^・^)

天気も良さそうとのこと、ここはいっちょ頑張ってくださいよ。
by tsun (2012-12-05 13:42) 

こーじ

>moumouさん 
そうなんです。もうすぐです。
いつもレース中には「あー、きつい。来年はエントリーやめようかな・・・」
なんてことを考えてるんですが、ついつい毎年この本番前になるとわくわくしてしまいます。
ありがとうございます。楽しんで走ってきます!

by こーじ (2012-12-05 19:53) 

こーじ

>カレーパンマンさん 
実に素直に成長しているようです。
これは親の影響ではなく、周りの皆様のおかげのような気がします(笑)

えーと・・・テキトーにね。。。(苦笑)
by こーじ (2012-12-05 19:59) 

こーじ

>tsunさん 
そ、そ!
その2行目の文章をもっと大きな声で言ってください(笑)

頑張ってたくさん楽しんできますよ~!
by こーじ (2012-12-05 20:01) 

爺ぃw

この良ひ御子、は・・・えっと・・反面教師で・・・爆逃!!
いやいや『ピュア』なる、こーじを・・
・・・・・・よぉッくぅ~~~~~ッ♪知っておるでのぉ・・・即逃!

今度の青太は、ホンに楽しみぢゃのぉ、
随分走り込んだこーじッ♪
親父の融資、もとひッ!雄姿を、たんとッ!U太に見せてやらねばw

あ・・せめて、U太の居る所までは、走りたひが、
当日の腰、次第ぢゃのぉ・・・ただ今、鋭意治療中・・・・w
by 爺ぃw (2012-12-05 21:42) 

ひー

青タイ頑張って~。
そうか今回坊ちゃんはボランテァなのね。

姫は最近部活は体力増進のために長距離と一緒に走ってるそうです。
「マラソンは嫌いだ~」と言ってますが長距離もずいぶんと速く走れるようになったそうですよ。
短距離と長距離では腕の振り方も違うそうで、初めて知ったよ。
伊達に陸上部じゃないよね。
今度近場を通るときは走りに誘ってくれ~
姫は週末は平和台で坂道走行のトレーニングを部活でやってるよ。

by ひー (2012-12-07 09:15) 

charingo

ボランティアの人が居てこそ、ランナーが気持ちよく走れるのですね。
ここでも、U太クンに頭が上がらないですね~(笑)
by charingo (2012-12-08 18:54) 

こーじ

>アス爺さま 
そうです。ピュアなハートを持っている、あのエイプリールフールで思いっきりだまされてしまった純粋なこーじですからね・・・


by こーじ (2012-12-10 18:12) 

こーじ

>ひー姉さま 
さすがにまなみとは一緒に走れません。あっという間に置いてけぼりにされてしまいます。
やっぱ陸上部の子ってすごいもんね~。
by こーじ (2012-12-10 18:14) 

こーじ

>charingoさん 
ボランンティアの皆さんのおかげなのです。
最高に楽しいマラソン大会でしたよ♪
by こーじ (2012-12-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。