SSブログ

大淀川での20km走練習会。 [走る]

気付けば10月。
今年もあと3カ月を切ってしまいました。
そしてマラソンシーズンも本番となってきました。


今日はチームの練習会。

大淀川河川敷の、市役所下をスタートして20km走ります。


2週間前の練習会は残念ながら自転車伴走となりましたので、今回は気持ちよく走らせていただきましょう。

007.JPG

ちなみに息子のU太も参加です。2回目の20km走。


9時スタートでした。

空は雲ひとつないいい天気。

いい天気すぎて暑すぎ。。。
だれか一人くらい雨女or雨男がいてくれた方が助かったよな。(間違いなく僕は晴れ男です)
009.JPG


宮崎-綾サイクリングロードを走ります。

みんな元気!

3週連続で練習会に参加している方もいらっしゃいますし、僕はやっとこさついていきます。


暑いが、途中水道のある休憩所が少ない!

10kmちょい走ったところで折り返し。
高速道路のガード下の日陰で休憩♪
やはり風は秋ですね。とても涼しくて気持ちいい。

013.JPG

014.JPG



誰も撮ってくれないので自分撮り(笑)
016.JPG


復路です。

大淀川の河川敷を走りますと、前から何かやってきます。
018.JPG


馬!馬車!!
019.JPG


どうやら馬車の散歩・・・のようです(笑)

020.JPG


それにしても、馬、かっこいい!




ずっと一緒にU太と走っていましたが、最後の2kmほどでU太がペースを上げてきました。
負けじとペースを上げてやりました。

・・・が、残り500mくらいでさらにペースを上げて振りきられました。。。


ゴール後。ちくしょうめ!!
023.JPG

汗をかいた後のコーラは最高!
024.JPG


自転車で帰宅しましたよ。
026.JPG


久しぶりの20km走。
暑かったですが、楽しく走ることが出来ました。
感謝感謝、です。




nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 26

あちち

うちの子供は 運動嫌いだから U太君みたいになってほしいなぁー。
親子で マラソンでも自転車でもやりたいなぁー。
by あちち (2012-10-07 14:44) 

angiras6

ラスト2キロ地点までお父さんに合わせてペースを落としてくれていたんですよ。
良い息子さんです(笑)
by angiras6 (2012-10-07 17:46) 

うーりん

いつもいつも伴走してもらって感謝です♪
お疲れ様でした。
それにしてもU太君は凄い~!!
by うーりん (2012-10-07 19:19) 

hatumi30331

U太くんの成長素晴らしいですね!^^
ええ息子さんや!(笑)
by hatumi30331 (2012-10-08 07:53) 

moumou

いい親子の笑顔ですねえ。
U太君がお酒を飲めるようになったら一緒にお祝いしましょう。
空海まで行きますよ。
by moumou (2012-10-08 08:27) 

こーじ

>あちちさん 
U太も小学生までは運動嫌いでした。というか、今も体育は嫌いのようですが(笑)
要は無理強いではなく、本人が楽しく体を動かすことが出来るのがいちばんいいですよね。それには親が楽しんでいる姿を見せることなんだと思います。
ウチの場合、いちばん影響が大きかったのは、僕がランチームに入り、チームメイトからU太が可愛がってもらったことなんですよね。
これも人との出会いに感謝です。
by こーじ (2012-10-08 08:55) 

こーじ

>angiras6さん
11月のレースでは、U太の伴走に徹しようと思っていましたが、最後に振り切られそうなのでガチでいこうかと思っています。
まだまだこやつには負けられません!もう一年ぐらいは抜かされないようにせねば・・・
by こーじ (2012-10-08 08:58) 

こーじ

>うーりんさん 
こちらこそ伴走していただき感謝です(笑)
12月のフルではまた完全にうーりんさんに置いてかれるんだろうな~。。。

しかしU太、一度のあの練習会だけでこの驚くべき進化。やっぱ、若さですよね。親がいちばん驚いています。
by こーじ (2012-10-08 09:01) 

こーじ

>hatumi30331さん 
これぞ高校生の成長なんでしょうね。びっくりします。
しかし、油断させておいて最後に親を振り切るなんて、なんて親不孝な息子なんでしょうね・・・
by こーじ (2012-10-08 09:03) 

こーじ

>moumouさん 
オヤジの表情はどことなく引きつっていませんでしょうか(笑)
それにしても驚異の成長ぶりです。ちょっと前までは3kmのジョギングで充分とか言ってた息子が軽々ハーフを走りきるようになって。
そのうちレースの打ち上げにも一緒に参加することになるでしょう。
二十歳まであと4年と3ヶ月。こうやって考えると子供の成長って早いですよね。
by こーじ (2012-10-08 09:19) 

tan

ご存知のように、休業しているロードバイクのりの補完として、来年のいぶすき菜の花マラソンに(フルマラソン)に挑戦することにしました。これまではハーフマラソンが最長です。これからいろいろ教えてください、先輩!
by tan (2012-10-08 14:22) 

まっち

お疲れ様です。
昨日,水泳大会のあと,16時すぎに大淀川河川敷を翼と散歩しました。馬車が走っていたなんて,びっくりです。

U太くんに負けたのは,悔しいけど,父としてはうれしい気持ちもあるでしょう?!
by まっち (2012-10-08 14:46) 

こーじ

>tanさん 
あれー!?マラソンは大丈夫なんですか?
全く体を動かせないわけじゃないんだ♪良かったです。
では還暦ポタにランでついていってみてはいかがでしょう?(笑)

ちなみに僕はフルマラソンでは一度も歩かず完走っての、達成したことないんです。今年こそはと思ってるんですけどね。
指宿、僕はスケジュールの都合上参加できないのですが、楽しみですね~。
・・・今シーズンは鹿児島のハーフのレースに参加してみようかな。
by こーじ (2012-10-08 16:42) 

こーじ

>まっちさん 
もしかしたらランニング中に翼君と散歩中のまっちさんに会わないかときょろきょろしてました(笑)水泳大会中だったんですもんね~。

しかし、まだ「悔しい」の方が大きいかな。だって、U太がこんなに楽々ハーフを走れると思ってなかったんですもん(汗)
もうちょっと頑張ります!!
by こーじ (2012-10-08 16:45) 

tan

昨日も、お世話になっている自転車ショップで聞いたのですが、どうやら誇張されて伝わっているようです。前傾姿勢で首を持ち上げる姿勢が長い「ロードバイク」を休止しているだけです。
宮崎に行ったら練習に参加させていただけますか?
by tan (2012-10-08 19:20) 

こーじ

>tanさん 
なるほど!そうだったんですね。よかったです♪
それじゃ当分の間ポタにはママチャリで100kmでもOKですね(笑)

宮崎で練習会ですか‼スゴイです。
都合がつけば大丈夫です。・・・が、いつも不定期な練習会なのでいつ開催されるか不明です(笑)
確かに一人じゃ走れない距離も、みんなでワイワイと一緒なら走れちゃったりしますしね。
一度、ブログの左上にある『こーじへのメール』からメッセージくださいね。
by こーじ (2012-10-08 20:15) 

カレーパンマン

U太~!!すこしは手加減してあげなさい!!
by カレーパンマン (2012-10-09 11:58) 

みぞお

親子で趣味を共有出来るのは素敵ですね。
by みぞお (2012-10-09 12:48) 

こーじ

>カレーパンマンさん 
すみません、私が手加減しすぎました・・・
by こーじ (2012-10-10 07:33) 

こーじ

>みぞおさん 
そうですね。
休日に自分の趣味をかねて息子も楽しめるというのはいいですね。
「家族をほったらかしにして!」なんて声もなくなりそうです(笑)
by こーじ (2012-10-10 07:35) 

ととろ

後半ペースをあげるところなどレースと同じですね!親子でデッドヒートを繰り広げるなんて楽しそうですね♪( ´▽`)
by ととろ (2012-10-11 09:30) 

charingo

引き離されたときは、親父としては息子が遠い存在になる気持ちでしょうか?
まっ! 実際、引き離されたんですから(笑)

しかし、馬車の散歩は、そう簡単に見れるもんじゃないと思うのですが…(^_^;)
by charingo (2012-10-12 07:51) 

爺ぃw

○○やら、××やらで、ホンに御無沙汰、済まぬ事、ぢゃッたのぉ・・
どうにか復活、しつつあるぞよ・・w
おぉッ♪私のホームコースではなひかッ♪
この折り返しから1km先にトイレも水もあったのぢゃがのぉ・・
馬車は時折り見かけるのぉw
U太、ホンに楽しみ、ぢゃな♪(^○^)
by 爺ぃw (2012-10-12 17:06) 

こーじ

>ととろさん 
練習だからと油断したらガンガンペースを上げていくんですよ。
全くもう!
でも本番までには僕もまだ練習をしていきますので余裕でぶっちぎると思います(笑)乞うご期待!
by こーじ (2012-10-12 20:06) 

こーじ

>charingoさん 
いや、本番では再び僕が引き離してやります。親父の威厳を見せつけてやります(笑)

実はこの馬車、TVで見たことありましたけど実際には初めて見ましたよ。
by こーじ (2012-10-12 20:10) 

こーじ

>アス爺さま 
復活おめでとうございます。
そうそう。休憩所はまだ先には見えたのですが、暑かったのであまり距離を伸ばしたくなかったのでした・・・
やっぱりこの馬車はよく見かけるんですね。何が来たかと思いました(笑)

by こーじ (2012-10-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。