SSブログ

一ツ葉での練習会。 [走る]

チームの練習会に参加してきました。


これからマラソンシーズン本番です。

チームメイトの中にも近々レースに参加する方もおられます。



・・・ただ、僕は走らず、自転車で伴走で参加です。

というのも、本当は走る予定だったのですが、ちょうど一週間前に自転車での転倒。

すこしだけ足首にダメージが残っているので、念のために今回は走るのはパスしておこうと思いました。

まぁ、僕が参加するのは11月のハーフからなので時間はゆっくりありますから、あわてる必要はありません。


代わりに初ハーフ予定のU太を走らせます。


昨夜の雨のおかげで空気も涼しく、ちょうど走りやすいコンディション。
今日の練習会は松林の中ですから、なおさら走りやすい。
073.JPG


ちょっと走るとヨットハーバー。
081.JPG



楽しそうにワイワイと走るメンバーの後ろから自転車でのんびりと付いていきます。
今日の相棒はダホンです。
087.JPG


見晴らしの良い高台でちょいと休憩。
091.JPG



そうそう。ダホンでゆっくり伴走だからと言って、ヘルメットは忘れちゃいけません(笑)
098.JPG
なんといってもまだ一週間前のことですからね~。


サンビーチ一ツ葉を走る。
100.JPG


ここからまた走りやすい松林の中へ。

みんなが気持ちよさそうに走っているのを後ろから見ていると、無性に走りたくなってきます。

うーん、ガマンガマン。


19km付近でのU太。初めてこの距離を走るのでかなりペースは落ちてきました。
105.JPG


しかし、初めてとはいえ全然きつそうではなく、歩くことなくしっかりと21kmを完走しましたよ。
たいしたものです。



・・・というか、今でこのくらいの走力があれば、もしかすると11月のハーフ、僕の方がU太に置いていかれるかも(汗)








nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

angiras6

いや確実においていかれるでしょ(笑)

ブログも好評のU太くんシリーズに任せてみては。

by angiras6 (2012-09-23 18:00) 

まっち

U太くん,楽しみですね。若いって,いいなあ~。
by まっち (2012-09-23 19:12) 

nabe

お疲れ様です。
ゆっくりでもヘルメット! 常識ですね^^
ハーフマラソンではお父さんの威厳守ってくださいね!
by nabe (2012-09-23 20:20) 

こーじ

>angiras6さん 
実は11月のレースで「つわぶきハーフマラソン、U太に置いていかれる。」なんてタイトルの日記を期待しているのではないでしょうか。
そうはさせるものですかっ!

今後U太にブログを書かせるのはそのまま乗っ取られる可能性もあるためやめておきます。。。
by こーじ (2012-09-23 20:35) 

こーじ

>まっちさん 
ゆっくりなので20キロは十分走れるだろうとは思っていましたが、予想以上に余裕があったのでちょっとビビりました(笑)
ちなみに部活はあくまでも運動部ではなく、バリバリの文化部ですよ。
まさに恐るべし、ですね。
by こーじ (2012-09-23 20:38) 

こーじ

>nabeさん 
実は家を出るとき、ゆっくり伴走ペースだし帽子でもかぶってればいいか、と思ったんですが、さすがに一週間前の出来事だし、U太にも「当然ヘルメットかぶるよね?」と突っ込まれましたので(笑)
11月のレースではなんとか余裕の走りで先導してやりたいと思っています・・・・
by こーじ (2012-09-23 20:42) 

moumou

まあいつかは父を越えて行くものですが、それまでは頑張ってくださいね。
壁は高い方がいいものですよ。
by moumou (2012-09-23 21:45) 

tsun

拝見しているととても気持ち良さそうで走りたくなるのですが・・・。
未だに実行に移せません。
こんなことを書くのも、もう三度目くらいですね(激汗)
by tsun (2012-09-24 10:56) 

hatumi30331

日々成長してる人は見ていて気持ちいいねえ〜〜♪^^

抜かされるのはしかたないよ〜(笑)
by hatumi30331 (2012-09-24 11:16) 

こーじ

>moumouさん 
あっという間に抜かされるとは思いますが・・・(汗)
高い壁・・・それもそうですね。彼のためにももうしばらく頑張るとしましょう。
by こーじ (2012-09-24 12:23) 

こーじ

>tsunさん 
ほんとに気持ちいいんですって!嘘じゃないですよ~。
今年の目標にどうです?「今年こそは走る」なんて。
あと3ヶ月ちょいしか残ってませんけど・・・
by こーじ (2012-09-24 12:25) 

こーじ

>hatumi30331さん 
やっぱり若いだけあって成長も早いです。
僕は走り始めたのは38歳でしたからそれを考えると彼はぐんぐん伸びて行くだろう期待しています。
抜かされるのも悪くはありません。・・・もうちょっとだけ先を走らせてもらうようにします(笑)
by こーじ (2012-09-24 12:28) 

ととろ

子供の成長が羨ましくも脅威に変わる年齢ですね( ^ω^ )(笑)
11月が楽しみですね〜♪
by ととろ (2012-09-24 13:54) 

こーじ

>ととろさん 
すでに11月が楽しみでもあり、恐怖でもあります(笑)
ほんとに若者の成長って早いですよ~。鍛えれば鍛えるほど身についていくし。
そのうえ父を早く追い越そうと、毎晩マラソンに向けての筋トレなんかやってますから。
by こーじ (2012-09-24 15:07) 

カレーパンマン

U太くんがこーじさんにすごく似てきたような気がするのはボクだけ?
by カレーパンマン (2012-09-24 19:45) 

こーじ

>カレーパンマンさん 
そう言われることが多くなったんですが、本人はさっぱり実感がわきません。
まだまだU太は父のイケメンさにはかなわないと思いますが。
by こーじ (2012-09-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーテープ交換。復活ジョグ。 ブログトップ
たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。