SSブログ

U太とちょいポタ。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

日曜日の午前中。


外は台風の影響でしょうか、雲は流れが早く、晴れていたかと思えば突然雨が降ったり。
風もちょっと強かったりしてます。


しかし、しばらくは降りそうもありませんでしたのでちょっと自転車に乗ってみようと思い、ついでにU太は、と・・・・・


いい若いもんが部屋でごろごろしておるっ!


ほれっ!行くぞっ!と声を掛けるとのそのそと動き出しました(笑)


ちなみにこちらはレーパンでしっかりと自転車に乗る格好をしているのにU太は普段着。
「あぁ、お父さんとならこれくらいで十分。」父をなめております。


思い知らせてやろうと、向かい風の中ガンガンこぎましたが、無駄でした。
ぴったりとくっついてきてます。
信号待ちでゼーハーな私に「そんなにきつい?」やかましっ!


シーガイアそばです。
072.JPG

ぶらっとたどり着いたのはここ、江田神社です。
073.JPG


074.JPG


この前行ったばかりなので説明は省かせてもらいます。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29

イザナキ・イザナミを祀る、非常に格式の高い神社ですよ。


この前は撮ってませんでした、御神木です。
076.JPG

しばらく抱きついてなんらかのパワーをもらいました。・・・・・・・・と、思います。


みそぎ池にもぶらっと。
080.JPG

道端でヘビ!シマヘビのようです。この後もう一度別の場所でシマヘビを見ました。
081.JPG
もしかしたら何かいいことがあるかも。


一ツ葉の松林の中。
086.JPG


ちょっとU太にルイガノを貸してみました。
082.JPG

で、僕がジャイアント。
085.JPG


なるほど、やはり軽いです。軽快とはこういうことを言うのですね。
スーッと前に進みます。

ただ、やはり荒れた舗装のちょっとしたごつごつ感がダイレクトに伝わってきます。
滑らかさではルイガノが上のようです。


U太曰く、「クロモリ、乗り心地はいいけどやっぱり重たい」だそうです。


しばらく走った後、自分の自転車に戻りお互いに「あ~、これこれ。やっぱりこっちが落ち着く」(笑)



帰り道は行きに向かい風できつい思いをした分、楽ができました。



27kmほどのポタでした。




いよいよ来週の日曜日は「市民トライアスロン」のバイクパートです。
自転車競技場のバンクを走ります。
今回は少しは自転車に乗って体を慣らしているので、少しはタイムが縮まればいいなぁと思っているところです。




nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

あちち

それぞれの自転車に味があるんでしょうね~。
なかなか 我が子も 何かで釣らないと ついてきません(笑)
by あちち (2012-08-26 21:45) 

angiras6

U太くんの自転車のフレームの中に鉛でも仕込んでおきましょう。
父の威厳を保つために手段は選んではいけません。
by angiras6 (2012-08-27 07:49) 

hatumi30331

U太くんどんどん成長!!
抜かれるのも近いかも?^^
by hatumi30331 (2012-08-27 08:34) 

tsun

こーじさん、若者には敵いませんって(笑)
うちはまだ小学生なので体力的にはアドバンテージがありますが、機械モノの操作なんかではもう敵いません。
来週はがんばって、U太くんにいいところを見せ付けてください。
by tsun (2012-08-27 10:43) 

moumou

おーいよいよ来週ですか?そりゃあ焦りますわな(笑)。
レースはU太君のバイクを借りて出てみては?
やはり軽い方が楽ですよ。
by moumou (2012-08-27 12:10) 

すいすい

日曜日は私もショップツーリングでした。
母と息子(中学生)の参加もありましたが
とても素直な息子さんでした。親子で乗れるって
とても幸せで羨ましい事と思います。
by すいすい (2012-08-27 20:41) 

こーじ

>あちちさん 
そうなんでしょうね。クロモリにはクロモリの、アルミにはアルミの良さがあるんでしょうね。
どうです?いちどクロモリ試してみませんか?

by こーじ (2012-08-28 12:15) 

こーじ

>angiras6さん 
なるほど!もっと早くやってれば良かった・・・
今度U太がいない間にこっそりと鉛を・・・・
タイヤの中にも入れておこうかな(ひっひっひ)
by こーじ (2012-08-28 12:18) 

こーじ

>hatumi30331さん 
筋力全般ではまだまだ抜かれてないものの、一体なんでしょうねこれは・・・
息が切れてしまうのは年齢のせい??(汗)
by こーじ (2012-08-28 12:20) 

こーじ

>tsunさん 
もう父親を抜かす年頃なんでしょうかね。彼は体育系ではないのでまだまだだと思っていたのですが・・・
機械モノ・・・・確かに最近ボタンが多くなったテレビのリモコンも何も考えるそぶりを見せずパパパッと操っています(僕はボタンを押す前に考えながらでないと操作できません・・・)
by こーじ (2012-08-28 12:24) 

こーじ

>moumouさん 
いやいや、もちろん自分の重たいバイクで参戦いたします。
毎年コレで参加しているので同じバイクで参加すればタイムの良し悪し=自分の体力、って事ですもんね。
今年もタイムを縮めたいと思います!
by こーじ (2012-08-28 12:27) 

こーじ

>すいすいさん 
そうでしたか。
自転車に乗っている子供さんって、素直に育つんでしょうかね。
親と一緒に楽しめるスポーツというのはいいですよね。
その為には親が楽しんでいるところを子供に見せるのが一番なんでしょうね。
by こーじ (2012-08-28 12:29) 

ととろ

宮崎も楽しそうな場所がたくさんありそうですね〜もう来週なのですね!確かに八月も終わるしあっという間に時間が過ぎていきます。しかし、お客さん待ちの20分は長い(笑)
by ととろ (2012-08-28 13:47) 

こーじ

>ととろさん 
実は宮崎にも僕もまだまだ行ってない場所なんてたくさんあります。
こんなところに自転車で行くと面白いかな、なんて考えながらいざ時間ができると気持ちが乗らなかったり(笑)
そのうちいろんなところをレポできたらいいなと思います。

この前初日の出を見たばかりかと思ったらもう9月ですよ。そのうち年末がきてまた年が明けて・・・これが年齢を重ねるたびにめちゃくちゃスピードが速くなります(笑)
by こーじ (2012-08-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。