SSブログ

チャリジョグ。 (青島へ) [自転車(ルイガノLGS-CT)]

多少足の裏の痛みは引いてきたものの、もうしばらくは走るのをお休みする予定。

風は強いものの、せっかく天気のいい日曜日の休み、空き時間の1時間ちょいですが自転車に乗ってきました。



U太も久しぶりに一緒に出かけようかと思ったんですが、月曜日から期末テストがあるらしくテスト勉強中でした。
珍しくやる気になっているところ(笑)をさすがに勉強を中断はさせられませんね~。



それにしても日差しが強い!
日焼け止めローションは必需品です。


家を出て最初はめちゃくちゃ絶好調!
と思ったらかなりの追い風だった為でした。

途中から進行方向が変わったので自転車が進みません。。。

街路樹のワシントニアパームが風でなびいています。
004.JPG


トロピカルロードより青島。海の家の準備中か~。
006.JPG



海水浴客もちらほら。後で調べたら昨日が海開きだったようで。
008.JPG



・・・・・・・暑いなぁ。 ・・・・・・・・海水浴、気持ちよさそうだなぁ。



というわけで。
009.JPG



Tシャツ脱いでレーパン一枚で海に入って来ました(笑)
010.JPG


(レーパンも海パンも見た目は似たようなショートスパッツですし)



ほんの10分くらいでしたが気持ちよかった~。
(ま、どうせ泳げませんし、10分で十分です。)



こんな時のためのサドルカバー(笑)革サドル濡れちゃまずいでしょ。
011.JPG



往路で追い風でずいぶん楽をしてしまったため、そのぶん復路は向かい風でゼーゼー、ハーハー。



26kmのちゃりジョグでした。



nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

あちち

レーパンと海パンは 確かに似てますね。  今度海行ったらやってみようかな??
by あちち (2012-07-01 14:37) 

こーじ

>あちちさん 
意外と人は自転車用なんて気付かないかもですよ(笑)
気持ちよさそうな海を目の前にしたら入らないのももったいないですもんね~。
by こーじ (2012-07-01 15:37) 

アス爺ぃw

おぉ・・も少し早かったら、みきりんらが泳ひでおった筈ぢゃがw
ホンに急に暑くなったで、身体が付ひていかぬ・・
来週のシートラが恐ろしひ・・・・泣!
by アス爺ぃw (2012-07-01 16:13) 

charingo

この走り方良いですね~
汗臭さも洗い流せるし(笑)
by charingo (2012-07-01 17:29) 

nabe

いいですねえ^^
最高の組み合わせ!
やった事無いですがw
この夏チャレンジしてみようかなあ。
でも海水浴場は遠い…。
by nabe (2012-07-01 20:57) 

tsun

追い風、勘違いしますよね(笑)
海はベトつきそうそうなので、川の方がいいなぁ。
by tsun (2012-07-01 23:54) 

angiras6

ワイルドすぐる・・(笑)
by angiras6 (2012-07-02 05:50) 

hatumi30331

走りながら海にも浸かる!
最高ですね!^^

これから・・・・ヤケドに注意ですよ!^^
by hatumi30331 (2012-07-02 08:01) 

moumou

ハハハ・・・ということは我々サイクリストはレーパンでコンビニに入るとこの人海パンはいて何ウロウロしてるの?とか思われているわけですね(笑)。
青島のこの道、晴れた日にまた一緒に走りたいですねえ。
by moumou (2012-07-02 08:09) 

こーじ

>アス爺さん 
そうだったんですか!そりゃ惜しいことした・・・
でもトライアスリートたちがいたら恥ずかしくてこんな風に海には浸かれなかったな(笑)
シートラ、頑張ってくださいね~!
by こーじ (2012-07-03 08:42) 

こーじ

>charingoさん
涼も得られ、シャワー代わりになって一石二鳥!
けど帰るまでにはまた汗まみれになりますけどね(笑)
by こーじ (2012-07-03 08:48) 

こーじ

>nabeさん
これでちゃんと泳ぐことができたらトライアスリートになれるんですけどね~。なにせ海では10mくらいしか泳げませんから(笑)
すぐ近くに我が家から海水浴場がいくつかあるって環境は恵まれてますよね。
by こーじ (2012-07-03 08:53) 

こーじ

>tsunさん
思わず「こんなに脚力がついたのか!」と勘違いしましたが、帰り道では納得の走りでした(笑)
そうですね~。今度は川に向かって走ってみます。
by こーじ (2012-07-03 08:56) 

こーじ

>angiras6さん
ワイルドだろ~?(笑)
by こーじ (2012-07-03 08:58) 

こーじ

>hatumi30331さん
なんだか欲望のままに走ってるって感じですよね(笑)
確かに!日焼けは要注意です。日焼け止めローションは必須ですよ。
(けど、すでに色は黒いですが)
by こーじ (2012-07-03 09:01) 

こーじ

>moumouさん
もしかしたらそうかもしれませんね。せめてもの救いはそれらしいTシャツを着てることでしょうね。
そういえば先日行われた「シーガイアサイクルマラソン」の日も大雨でコース変更を余儀なくされたらしいです。宮崎のサイクリストには雨男が多いってことでしょうかね・・・
by こーじ (2012-07-03 09:06) 

tac-phen

なんか、思いつきで海に飛び込む感じ、いいですねー。

少年心満載ですなー。(笑)
by tac-phen (2012-07-05 03:42) 

こーじ

>tac-phenさん
さすがにGパンで行ってたらパンツいっちょうになって海に飛び込もうとは思いませんが、速乾性のレーパンですからね~(笑)
目の前にキレイな海があれば飛び込みたくなるものです。
そうそう、ちょうどtac-phenさんの目の前にキレイな女性が現れて、ナンパしなきゃ気がすまない、ってのと同じですよ(爆)
by こーじ (2012-07-05 12:27) 

まっち

おお,青島は海開きですか。
サイクリングでほてった体を海の水で冷やして,最高!ってところですね。
シャワー浴びてからかえりましたか?
by まっち (2012-07-08 16:49) 

こーじ

>まっちさん 
はい。まだ海水浴客はまばらでしたけどね。
おかげでレーパンでも堂々と海に浸かれました(笑)
シャワー、ってより、更衣室の外にある水道で十分でしたよ。
by こーじ (2012-07-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。