SSブログ

コブタの散歩。 [なにげない日常]

出張から帰宅した、日曜日の午後。



移動は飛行機だったので体を動かしておらず、夕方になってもまだお腹がパンパン(つい食べ過ぎたー・笑)



今週もほぼ雨が降るとのことなので、夕方自転車でぶらっと散歩。


自宅から大淀川沿いのサイクリングロードを走って自宅から10km先の大淀川学習館まで。


夕方の風が気持ち良い。


まさにのんびりポタに最高の自転車だと感じます。


005.JPG



その帰り道。


ふと見ると、河川敷の草の上で犬の放し飼い?


どんどん近付いてみると・・・・あれ?犬じゃないぞ。


飼い主の方に話しかける

「あ・・・ブタ、ですね。」

「はい、ブタです。」

008.JPG



ペット用のミニブタとのこと。体長は多分5、60センチくらいだろうか。体重は今が20kg程度だって。

「へー。これ以上は大きくならないんですか?」

「いや、もしかすると大きくなれば100kgくらいになるともいいますよ。」・・・100kg!!



それにしてもとてもおとなしくて・・・一生懸命草を食べてます。ずっとむしゃむしゃ。


「なでても大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫ですよ。お腹のあたりが嬉しいみたいです。」

010.JPG


触ってみると、毛がかたい!まさに剛毛です。

でも犬みたいにびっしり毛が生えているのではなく、地肌も見えるくらいに結構スカスカです。



・・・・か、かわいい(笑)



「ほー、なかなか渋いルイガノですね。クロモリですか?」


お、自転車に詳しそう。


話してみると仕事で東京まで自転車で旅に出られて講演に行ったり、海外に自転車の旅に出られたりとすごい方のようでした。(どんな仕事なんだろう・・・)


自転車談義で盛り上がって、20分ほど経ってふと後ろを見ると・・・



まだむしゃむしゃ食べてました(笑)
011.JPG



こんなペットもいいなぁ、なんて思ったりしてました。

でも・・・100kgまで大きくなったら養えないな(笑)


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

あちち

かわいいブタさんですね!!
おとなしいと なおさら可愛いですね。
でも100kgまでは・・・・・・
by あちち (2012-06-12 17:57) 

こーじ

>あちちさん 
ミニブタ、かわいいんですよ。
なんてったっておとなしいし。
ブタってきれい好きって聞きますけど、お話聞いたらちゃんとトイレで用をたすらしいです。
いいなぁとも思いましたが、さすがに100kgとは言わなくても50kgでも容易に抱っこなんて出来ませんしね~。
by こーじ (2012-06-12 19:40) 

nabe

飼ってみたらどうですか?(笑)
by nabe (2012-06-12 19:40) 

アス爺ぃw

おぉ、爺ぃのホームコースを許可無く使用したのぢゃのぉ・・( ..)φメモメモ笑

えっと・・どうぢゃな?
私が餌代を半分持つで・・・・
100kgになったら、喰ふ、といふ事では?爆逃!


by アス爺ぃw (2012-06-12 21:25) 

moumou

ミニブタも餌を与え過ぎると大きくなるみたいですね。ずーっと小さければ可愛いんですけどね。
by moumou (2012-06-12 22:20) 

charingo

もう一人、子供が増えたと思えば良いじゃないですか! (笑)
by charingo (2012-06-12 23:41) 

hatumi30331

↑ 小さくうなずく・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-06-13 07:27) 

tsun

豚って草食じゃあないですよね。草だけ食べさしてもダメなんでしょうね。
遠くから見るととても愛らしいですね(近くの顔は怖い)。
by tsun (2012-06-13 11:01) 

AYAKO

こんにちは。
これはまさにうちの近所の河川敷じゃないですか! そのうち、ワンコの散歩中に私も出会えるのかしら??
by AYAKO (2012-06-13 12:43) 

こーじ

>nabeさん
あはは!でも許されるならちょっと飼ってみたい気もしますよね(笑)
by こーじ (2012-06-13 19:52) 

こーじ

>アス爺さん
もしかしたらアス爺さんが走ってるんじゃないかとキョロキョロしてましたが・・・あの時間なら既にビール飲んでる時間だったかも(笑)

ミニブタではなく普通のブタなら恐らく200kgくらいにはなるようですよ。
試しに一頭、アス爺さんちで飼ってみてはどうでしょう。
でもアス爺さんなら200kgくらいひとりで平らげてしまいそうですよね・・・
by こーじ (2012-06-13 20:04) 

こーじ

>moumouさん
そうですね。いつまでもこのくらいなら一緒にベッドに寝てもいいくらいです(あ、毛が硬いんだった・・・)でも100kgにもなったら、じゃれてきたら飼い主がつぶされて死んでしまいそうです。。。
by こーじ (2012-06-13 20:07) 

こーじ

>charingoさん
うぅ・・・100kgの子供ですかぁ!?(汗)じゃれて上におぶさってきたら間違いなく死んでしまいます・・・
by こーじ (2012-06-13 20:10) 

こーじ

>hatumi30331さん
そだ!ためしにhatumiさんが飼ってみたらどうでしょう。ゆらくんも兄弟ができたようで喜ぶかもしれませんよ(笑)
by こーじ (2012-06-13 20:12) 

こーじ

>tsunさん
普段は何を食べてるんですか?って聞いてみたら芋や米といろいろ食べるようです。野菜も食べるなんておっしゃってました。
ずっと見ていると意外と近くで見てても可愛く見えてくるから不思議です。

by こーじ (2012-06-13 20:18) 

こーじ

>AYAKOちゃん
こんにちは~。
お!よくわかったね。まさに近所です。
もしかしたら知ってるかもと思ったけどまだ出会ったことなかったんだね。
日曜日の夕方あたり、いるかもしれないよ。出会えたらこたくんも喜ぶかも♪
by こーじ (2012-06-13 20:21) 

さとし

久しぶりにコメントヾ(^v^)k

外に一歩踏み出せば面白いことがたくさんあるんだね(o^-^)

旅してみたいなσ(^_^;
by さとし (2012-06-14 11:12) 

こーじ

>さとしくん 
コメントありがと!この前のTV出演ではナイススマイルを見せてもらったよ(笑)

そうだね~。旅とは行かないまでもぶらっと散歩でもして出会う人に「こんにちは」って声を掛けてみるだけで面白い出会いがあったりするもんだよ。

そうそう。バイクの免許はとれたかな?もうすぐ夏休みだねぇ。
by こーじ (2012-06-14 20:54) 

さとし

>こーじおじ…兄さん
免許は取れましたヾ(^v^)k
後は乗り物だけです(笑)
by さとし (2012-06-14 23:44) 

こーじ

>さとしくん 
はい、お兄さんですが、何か?

そっか、免許取得、おめでとう♪
けどバイクって高いからね~(汗)
ま、せっせとお金ためて気に入ったのを手に入れることだね。
運転にはじゅうぶん気をつけるようにね。
by こーじ (2012-06-15 07:29) 

カレーパンマン

ブタちゃんも可愛いけど飼い主の方、すごく気になりますね。
・・・それにしても久々にルイガノ見たwww
by カレーパンマン (2012-06-15 10:14) 

こーじ

>カレーパンマンさん
ほんと、すごいんですよ。
息子さん(高2らしい)も自転車乗ってるらしく、「一緒に自転車で卒業旅行に連れて行ったんですよ」「へー、いいですね。どちらまで?」「ええ、飛行機で輪行して、まずはイスタンブールから・・・・」
レベルが違いすぎました(笑)

あ、ほんとだ。ルイガノ、ぜんぜんアップしてませんでしたね~。
by こーじ (2012-06-15 10:58) 

まっち

え~,びっくり。大淀川の河川敷は,翼と何度か散歩しましたが,ペットの豚くんはいませんでした。
ただ,100キロになったら大変そう。
小学生のとき,近所に養豚農家があって,よく豚が脱走していました。当方の弟が通学中に豚に追いかけられたことがありました。
けっこう,豚って,獰猛なんですよ。
by まっち (2012-06-16 19:38) 

こーじ

>まっちさん 
そのうち見かけるかもしれませんよ。ちなみにここはちょうど鉄橋の下あたりでした。
えー!?養豚農家からの脱走ブタに追いかけられたんですか?(笑)でもイノシシに似てるんで考えられなくもないですね。
by こーじ (2012-06-17 20:09) 

tac-phen

子ブタって...かなりでかそうですけど(笑)

お腹のぽっこり具合がかわいいですね。
by tac-phen (2012-06-25 04:30) 

こーじ

>tac-phenさん
実際に見ると大きくも見えませんでしたよ。
だってでっかい200kgほどの養豚農家のブタに比べたらその10分の1サイズですからね~(笑)
意外と犬のようにかわいいペットになりそうですよ。tacさんもいかがですか?
by こーじ (2012-06-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。