SSブログ

地震の被害、大丈夫ですか? [東北地方太平洋沖地震]


仕事中、午後2:45からのラジオニュースを聞いていたとき、第一報は入ってきました。

東北で震度7の地震!?



そしてそのあと背筋が凍るようなニュース・・・・

10メートルの大津波!



皆様、大丈夫でしょうか?

お怪我などされてないでしょうか?


被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

nabe

名古屋でも異様な揺れでした。
本当に心配です。
幸い弟は無事で、他に知り合いがあまりいないので良かったです^^
なんか、東海、東南海地震が連動しそうで非常に怖いです。
by nabe (2011-03-11 22:27) 

tsun

最初は目眩かと思いました。
その後も車酔いしたような感じでした。
被災者の方々には、お見舞いと追弔を申し上げます。
by tsun (2011-03-11 22:54) 

あちち

千葉からの報告です。
震度6弱でかなり揺れて家の壁にもひびが入っている状態です。
私も、会社(東京)から 33km 5時間かけて歩いてやっと家に帰宅しました。 完全な交通マヒ状態です。

by あちち (2011-03-12 00:49) 

Fuel

こんばんは
こちらは揺れは無かったのですが、
被災地のニュース見るたびウルウルきます。
あちちさんご無事でなりよりです。
by Fuel (2011-03-12 21:25) 

こーじ

>nabeさん
そうでしたか、名古屋でも・・・
今朝4時過ぎには長野あたりも大きな揺れだったようですね。
どこでどんな地震が発生するかわかりません。
遠く離れた宮崎でも油断はできませんね。
お互い十分に気を付けましょうね。
by こーじ (2011-03-12 21:30) 

こーじ

>tsunさん
こんなことは初めてです。非常に恐怖を感じます。
いまテレビでは『安否不明者1万人の町』と南三陸町のニュースが流れています。
あまりにも悲しすぎます。
by こーじ (2011-03-12 21:33) 

こーじ

>あちちさん
ほんとうにご無事でよかった!心配していました。
怪我がなかったようで安心しましたよ。
でもご自宅の方も被害が大きいようですね。
心よりお見舞い申し上げます。
こちらからはがんばってください、としか言いようがないのが申し訳ありませんが・・・
by こーじ (2011-03-12 21:37) 

こーじ

>Fuelさん
そうですね。Fuelさんは阪神大震災の現場も実際に目にされてるんですよね。
それにしてもあまりにもむごすぎます。悲しすぎます。
波にのまれていく街の中に、映像には見えない中で多くの人が流されていっているなんて・・・・本当に涙が出そうです。

by こーじ (2011-03-12 21:40) 

charingo

皆さんのご無事を願っております。
by charingo (2011-03-12 23:27) 

こーじ

>charingoさん
本当に心から祈るしかありませんね。
ありがとうございます。
by こーじ (2011-03-14 10:45) 

まゆみ

できることをしなくちゃいけないですね。

本当にニュースを見るたびに心が痛みます。
でも現実を受け止めないといけないですね。

富山は地震はなくなったけど、
新潟や長野で地震があるたびに、緊急地震速報が携帯に入ります。
すごくイヤな音がするのでびくっとします。

by まゆみ (2011-03-14 16:23) 

こーじ

>まゆみちゃん
今朝だったか、5時くらいにテレビで「緊急地震速報、富山」って流れたのでかなり驚いたよ。でも大した揺れじゃなかったみたいだね。

同じ日本で、苦しんでいる人、悲しんでいる人がたくさんいるんだよね。
その人たちのためにも、日本の将来のためにも少しでもなにかできたらいいんだけど。
難しいけど考えてみなきゃいけないね。
by こーじ (2011-03-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。