SSブログ

再告知、「ブログにつづった口てい疫」 [口蹄疫]



先日ご紹介しました、NHKのドキュメンタリー「ブログにつづった口てい疫」
この前の日記→http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13



放送の1週間以上前だったので念のために一応再告知です。
(HDDレコーダーとか、番組表から予約する時って一週間以上前だとできないこともあるみたいで・・・)



ドキュメント20min.
「ブログにつづった口てい疫」

10月23日(土)午後4:00~4:20  NHK総合にて

番組HP・・・http://www.nhk.or.jp/20min/onair/20101004.html
再放送予定(ページの下の方に書いてあります)・・・http://www.nhk.or.jp/20min/onair/index.html



ちなみに山形県だけは放送が無いようです。

他の地域では全国で予定通りあるようですね。



しつこいようで申し訳ありませんでした(汗)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

アスw

いやいや、ちゃんと覚へておるぞよッ♪再告知、感謝w
by アスw (2010-10-21 10:02) 

nabe

予約完了です!
ネットから予約したのでうまく録れてればいいですが…。
by nabe (2010-10-21 11:38) 

こーじ

>アスさん
こちらこそ覚えててくれてありがとうございます。
by こーじ (2010-10-21 13:08) 

こーじ

>nabeさん
ありがとうございます。
ほぉ、ネットからも予約できるんですね。いろいろあるんだなぁ。

by こーじ (2010-10-21 13:09) 

tsun

ちゃんと見ますよ。
by tsun (2010-10-21 16:00) 

こーじ

>tsunさん
ありがとうございます。

by こーじ (2010-10-21 16:11) 

Fuel

こーじさん こんにちは
録画したのを見ましたが涙があふれて…
今度は姫路にハンカチ送って下されぃ。
すごく勇気を貰いましたよ。
by Fuel (2010-10-24 11:18) 

こーじ

>Fuelさん
あれだけ辛いことがあったのに実に前向きに頑張っている姿を見るとすごく勇気をもらえますよね。みなさん一生懸命、前に一歩一歩進んでいらっしゃいますよ。
あはは!バスタオルじゃなくて大丈夫ですか?(笑)
by こーじ (2010-10-24 16:03) 

まっち

家族で見ましたよ~。
ワクチン接種の場面で,ウロンコロンさんの「やめて~」といった泣き声が聞こえ,また,ワクチンをうった獣医さんたちも泣いていて,みんなつらい思いをしながら,口蹄疫を終息させたんだ,ということを再認識しました。
by まっち (2010-10-24 16:44) 

icigo

こーじさんこんばんわ
ビデオに録り見ました。
さすがにワクチン接種される牛たちは、とてもかわいそうで、悲痛な奥さんの「やめて」という声にぐっときてしまい涙が、とまりませんでした。
わが子を、失うつらさと同じようにつらくて、たまらなかったでしょう。
でも、前向きに、進んでいらっしゃるお二人を見て、凄い強いと
このことを、忘れず応援していきたいと思いました。
とても良い情報有難うございました。 こーじさんにも感謝
by icigo (2010-10-24 21:59) 

こーじ

>まっちさん
家畜とはいえ、みんな生きている命。
あのたくさんの命の犠牲があったからこそ、終息できた。
その愛する家畜を犠牲にせざるを得なかった人たちがどれほど辛かったことか。
そのことを私たちはしっかりと胸に刻まないといけませんね。
by こーじ (2010-10-24 22:54) 

こーじ

>icigoさん
一人でも多くの方に見ていただいてこちらこそホントに感謝ですよ。
終息の陰にはこういった事実がたくさんあったんですよね。
もちろん殺処分にかかわられた方もホントにつらかったことでしょう。
こちら地元の新聞ではその人たちの心の傷に関しても報道され、胸を痛めていました。
今後こういった辛いことが起きませんように、心から祈っています。
ありがとうございました。
by こーじ (2010-10-24 22:57) 

charingo

見ましたよ。
ちゃんと食べられて往生、この場合無念でしょうね。
育てている間は、家族なんですね。
獣医の方も泣いていたのは印象的です。
最後は前向きな二人にホッとしました。
by charingo (2010-10-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。