SSブログ

もうすぐ梅雨明け。 [なにげない日常]




九州南部以外は梅雨明けしましたね。


ここ宮崎は、といえば

まだちょっと不安定な天気。

今は青空だけど今日の予報も『昼前から雨、所によっては昼過ぎから雷雨』だって。

うーん。。。




でも気持ちよかったので久しぶりにチャリ通勤しました。




朝の風は涼しくて気持ちいい~!

SH010002.JPG



けど会社に着く頃には汗まみれでしたが。。。




梅雨明けももうすぐ。



それと口蹄疫の終息もあと少し。

一番ひどかった地域、児湯(こゆ)郡も全て移動制限が解除になり

残るは宮崎市の一部のみ。



なにもなければ最短で7月27日には制限解除の予定。

ほんとはこれからが大変なのかもしれませんが。




やっと明るい宮崎が戻ってきそうです。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

りせ

おぉ~、朝から爽やかくんになっているじゃないですか!
(あ、いつもそーだけど)
今日の青空は、夏だーっと言わんばかり。
なのにちょっと山のほうは
雲がもくもくで、いつ雨が来てもおかしくないですな。
帰宅時も雨が降らないことを祈っております。
by りせ (2010-07-19 12:24) 

りかの配偶者

もう少しであって欲しいですね、、
大変な労力と理不尽からの脱却。
むしろスタートなのかもしれませんが、明るい宮崎を信じています。
by りかの配偶者 (2010-07-19 13:21) 

こーじ

>りせさん
そうそう。いつでも爽やかくんです(笑)
まさに今、大雨が降ってきました。・・・・がすぐやんで青空が出てきました。
変な天気。
まー、帰りは日頃の行いがいいからたぶん降らないと思うけどー。
by こーじ (2010-07-19 15:26) 

こーじ

>りかの配偶者さん
最後に発生した周辺は畜産の密集地ではないのでたぶん大丈夫だとは思います。
しかし今もどこかに必ずウイルスは残っていると思うので油断は出来ませんが。。。
新たなスタートで、知事が普段おっしゃっていることですが、まさにピンチをチャンスに変えることが出来たらいいです。
by こーじ (2010-07-19 15:42) 

Fuel

こーじさん こんばんは
関西は梅雨が明けましたが、九州南部はまだでしたね。
こちらだけうかれてしまい申し訳なく思っております。
口蹄疫の終息まではもう一息ですね。
これまで以上に明るい宮崎を心待ちにしております。
もうひと頑張りですね。

by Fuel (2010-07-19 21:33) 

nabe

オイラも明日から自転車通勤しますよ! しかも名古屋周辺は今年一番の暑さだそうな…^^; 朝から汗だく確定です。

九州南部の梅雨明けと口蹄疫はもう少しで明けそうですね。 知事の顔も最近良くテレビで見る気がします! もうしばし頑張ってください!
by nabe (2010-07-19 23:09) 

ひ~ちゃん

口蹄疫、長かったけど解除も近いですね^^
こちらも晴れてるのに午後からは時折激しく降ったり
曇ったと思ったらまた晴れ渡ったり・・・でも気温はしっかり上がりました^^
by ひ~ちゃん (2010-07-20 01:06) 

こーじ

>Fuelさん こんばんわ
どうもありがとうございます。
いえいえ、楽しい時はちゃんと浮かれないと元気が出ませんよ。
こちらもやっと今日梅雨明けしましたよ。
口蹄疫の終息ももうすぐ。
明るい宮崎を復活させるため(?)、元気に遊んでいきたいと思います(笑)
by こーじ (2010-07-20 20:11) 

こーじ

>nabeさん
お!自転車通勤復活しますか。
僕は今日はバイクでしたが、降らない日はできるだけ自転車で通うつもりです。
名古屋も暑そうですね。なぜか最近は「南国宮崎」よりも気温が高いところって多いですよね~
終息も今度こそ近づいているようで雰囲気も明るくなっている・・・・ような気がしますよ。
by こーじ (2010-07-20 20:17) 

こーじ

>ひ~ちゃん
ほんと長かったよね。まさかこんなに長くなるとはだれが予想できたかな。
苦労した人もたくさんいるけど、みんな頑張ってほしいよね。
それに今日梅雨明けしたし、なんか気分も明るくなった気がします。
by こーじ (2010-07-20 20:20) 

まっち

口蹄疫,終息しそうでほんとに良かった~。
今年は,南九州が一番,梅雨明けが遅かったみたいですね。3連休,スコールみたいな雨が降ってましたもんね。

けど,梅雨明けして,この暑さ。もう汗だくです。
by まっち (2010-07-23 22:05) 

こーじ

>まっちさん
やっと「非常事態宣言」、解除されました。
長かったですね。ほっと一息、といったところです。
そして長かったといえばこの梅雨。
やっとどこそこに遊びに行けそうですよ^^
(ただ仰る通りめちゃくちゃ暑い。。。遊びに行けるのか?笑)

by こーじ (2010-07-27 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。