SSブログ

口蹄疫の現場にタオルを・・・ [口蹄疫]

三たび口蹄疫の話題で申し訳ありません。
僕にはできることをやるしかないので、とりあえず情報発信をしなきゃ、と思いまして。



今現地ではタオルが不足しているとのことです。 消毒用や作業する人のシャワー用として必要らしいです。 一度使用したらそのまま使い捨てするので大量のタオルが必要らしいです。
詳しくはこちら
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/



で、もし送ってくださるという方がいらっしゃいましたら
急々で申し訳ないのですが下記の要領でお願いします。

【県内・県外郵送分】

○期間:5月26日~6月3日(当日発送分まで)

【大口:ダンボール等】
 企業・学校・グループ等で大量にまとめて送ってくださる場合は、申し訳ございませんが、下記の運送会社・配達時間指定でお願いいたします。

○指定運送会社:ヤマト運輸(クロネコヤマト)
○配達時間指定:午前中、または、指定なし


【小口:紙袋及び封筒等】
 個人様等で、郵便物としてお送りされる場合、できましたら、JP日本郵政をご利用くださると幸いです。

○JP 日本郵政

○送っていただくもの:バスタオル、タオル、消毒用マット代用品


送り先

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1-11アゲインビル地階
       口蹄疫バスタオルプロジェクト【臨時収集所】
              大 谷 憲 史  
〔お願い〕
 伝票に書く場合、「口蹄疫」を大きめに書いていただき、ダンボールや紙袋にも、赤マジック等で「口蹄疫生活物資・タオル在中」とお書きください。



○お問合せ
  電子メール:skywalker@cap.bbiq.jp
   【ご注意】 お返事が深夜になりますので、どうぞご了承ください。

  携帯:080-5603-9244
   【ご注意】 作業の関係で、すぐには電話に出ることができない場合がございます。


【宮崎県内持ちこみ分】
 お手数をおかけしますが、アゲインビル地階のバスプロ本部まで、お持ちください。




とのことです。


ただし、協力いただける方には誠に心苦しいのですが、送料は自己負担、となってしまいます。

ホントに申し訳ありません。



今日、僕も職場のみんなに連絡を入れまして
「タオル集めたいから協力して」
と、お願いしたところでした。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

まっち

口蹄疫への支援,お疲れ様です。

タオルについては,うちの宮崎の家族も,当方も,ぼろぼろになるまで使うような状況でして,今回,タオルでの支援はできませんが,別の支援等やりたいと思っています。

今後も,支援方法の情報等あれば,ブログに掲載してください。
by まっち (2010-05-29 12:53) 

こーじ

>まっちさん
ありがとうございます^^
無理せず、まずは出来ることから、と思っています。
なにかあればまた掲載するようにしますね^^

by こーじ (2010-05-29 16:37) 

heroes

遠い空より心配して居りました。
こーじ様の、心優しき、草の根活動に、
是非とも、御協力させて頂きたく存じます。

by heroes (2010-05-30 18:12) 

Fuel

ご訪問ありがとうございました。
この問題はいま大変な時期を迎えておりますね。
私のようにアホなことばかりやってる場合じゃございませんね。
是非ともタオルの支援協力させて頂きます。
それと今後もよろしくお願いします。
by Fuel (2010-05-30 18:24) 

こーじ

>heroesさん
ご心配いただき心より感謝いたします。
こちらにいてもできることってなかなか無いんですよね。
仕事のとき車で移動するときはすすんで消毒ポイントで消毒をしてもらい
作業員の方に「お疲れ様です」と声をかけてあげることくらいです。
(実際のところ、一般車両の消毒率はまだまだ少ないようです)

ほんとにありがとうございます。
by こーじ (2010-05-30 19:34) 

こーじ

>Fuelさん
こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

僕もいつも大変な地域にいるわけではないので
自粛ばかりして家にこもっていても逆に宮崎の活性化にはならないと思い
できるだけ普段の生活をするようにしています。
(といっても問題の地域には足を運ぶことはありません。感染拡大につながりますからね。)

タオルのご協力、心より感謝いたします。

by こーじ (2010-05-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。